プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶いてる方・溶いてた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

よく問題になるのですが、硬度の高い海外の水、


あるいはその他ミネラルが多すぎる水だと、
下手したら子供が死にますので注意です。(腎臓病になる)

軟水で低ミネラルの水なら問題ないです。日本産に多い。
でも正直言って、今年からは放射能の問題がありますからね。
米すら放射能数値をごまかして売る国ですから、水も関東東北産は疑ったほうが吉。

水道水もダムから来てるから屋外由来ということで大差はないと思いますが、
私としては気分的に水道水のほうがマシです。(北海道在住)

水道水に危険を感じる関東東北地方在住ならば、
九州あたりのミネラルウォーターが適しているのではないでしょうか。
北海道よりも九州のほうが放射能被害が少ない、という情報がありますし。
ただその場合も、ミネラルが少なく、軟水のミネラルウォーターである必要があります。
    • good
    • 0

ミネラルウォーターは硬度の高いものが多く、赤ちゃんの消化や腎臓に負担とのことで


ペットボトルの水でも「赤ちゃんの水」など専用のものは使ったことがあります。
基本は母乳でしたが、どうしても預けるときはペットボトルの赤ちゃんの水とミルクを使ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!