dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

fender製品を購入しようと思うのですが、直輸入だとどうなのかな・・・と少し不安になったので質問します。

正規品と直輸入で違うところを教えて下さい。例えば保証は一切受けられない?
正規品は山野楽器がある程度、検品・調整しているのか?
あと普通の正規品って日本語のマニュアルか何か付いている?

本体自体は同じはずなので、調整・検品であったり、マニュアル類で差があるかなと思うのですが。

以上お願いします

A 回答 (1件)

正規品と直輸入品についてですが、



直輸入する場合はある程度の賭けが必要です。

>例えば保証は一切受けられない?
こちらは山野楽器の保証ですよね?これは一切受けれません。

なんたって代理店を通さず直輸入で購入するってことは代理店にケンカ売ってますからね。
「あなたの会社通してないですが、保証してください」ってことになってしまうので^^;

>正規品は山野楽器がある程度、検品・調整しているのか?
>あと普通の正規品って日本語のマニュアルか何か付いている?

正規品は山野楽器の検品、調整はしています。マニュアルもついています。
もちろん保証もつきます。

本体は同じですが、FenderもCustomShopクラスでない限り、
直輸入品は適当なものが送られてくる可能性は大きいですよ。

自分の友人はFenderUSAを直輸入して、ネック反りまくりでトラスロッドが利かないといった
ものをつかまされてしまい後悔してました。

いいものが手に入る可能性もありますが、ある意味賭けです!

ご参考になればうれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。正規品か否かで4,5万円も違うので迷いますね・・・。本当は楽器店で実物弾いて買うのが一番なんでしょうけど高いし、そもそも置いてあるお店が近隣にないですからね・・・。

お礼日時:2011/12/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!