アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。



つい最近、彼氏ができました。
この間、初デートをしたんですけど
どこへ行くか決まらず、ずっとその辺をぶらぶらして行くところがなくなったら彼氏の家でお話
ってかんじでした。



次はもっと計画をたててデートしようと思っているんですけど、どこへ行けばいいかわかりません。

田舎で、デートスポットもないですし…。

高校生なのでお金もないです。



どういうところに行けばいいか教えてください。


お願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、二十歳の男です。



まず、デートを計画するのは基本男子の役割だと思うけどな。もちろん、二人で話し合ってどこに行きたいっていうのを決めるのもありだけどね。

田舎でお金がなくても全然大丈夫だよ!!オレの場合は河川敷で二人でまったりするのも良かったし、公園のベンチでお菓子とかジュースだけ買って二人で食べながら将来とかについて話したり、じゃれたりして楽しかったよ。たまにデートスポットに行くから特別で嬉しいんだ。

オレは東京に住んでて、デートスポットとかたくさんあるけど、今でも基本は二人の秘密基地で過ごすよ!!
その秘密基地は二人でしか作ることが出来ない空間だよ。
河川敷かもしれないし、公園かもしれないし、家かもしれないし。日常の中に幸せってあるんだよね。

そして、デートスポットの様な非日常を味わうから相手のことがもっと可愛くて(かっこいい)特別な存在に見えるんだ。

良い交際を!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

公園とか河川敷でお話ししてるのも良いですね!

わたしも秘密基地、見つけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:49

恋愛は非日常を演出しないと、ただの友達関係になります。


だから、デートは短時間で思いっきり普段と違うことをしたほうがいいです。
長時間だらだらだと友達といるのと同じになります。
お金がなくデートスポットではない場所でも大丈夫です。
建物の近くの少し自然のあるところがいいです。
完全に森の中には男女で入ると危ないです。
何かあればすぐに避難できる建物の近くの木とかが多い場所で会うのがいいです。
そうすれば、相手も異性として認識されていると思います。
大きな公園か、綺麗な湖の近くがいいです。リラックスできるから。
話す内容は学校で話す内容とは全然違うことで、こちらはあまり喋らないほうがいいです。
しゃべり過ぎると相手は興味失います。
学校で話さない真面目な話、進路の話とか、将来の話とか、希望のある前向きな話を少しするのがいいです。2・3時間ぐらいで帰るのがいいです。
あと、家にはいかないほうがいいです。異性として付き合うなら。
友達とは違う、友達にはしない行動をしたほうがいいです。普段友達としていることと同じだなと思ったら、変えたほうがいいです。
あと笑顔は大事で、卑屈になる必要はないです。謝る言葉も使わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は行かないほうがいいんですか…。

行きすぎないよう注意します。


参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:46

>田舎で、デートスポットもないですし…。



高校生なのでお金もないです。


これなら、キミの家か彼の家が一番いいじゃない。

好きな二人なら場所なんてどこでもいいんだよ。

そんなに、田舎なのにデートスポットばかり探してたら

3か月もたないね。

やっぱ、田舎ならコタツは必需品だね。
いろいろな利用方法があるからね。

相思相愛って言葉知ってるのかなあ?

そういう二人なら野道を一緒に手をつなぎながら歩くだけで

楽しいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

これから寒さも厳しくなるし、お金と行くとこがなかったら家ですごそうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!