もう10年以上ベルメゾンで大半の服類、靴も含めて愛好しています。

今回、4年前に購入して2度穿いて、そのまま仕舞っておいたブーツのことでのベルメゾン側の対応についてショックを受けたので書かせていただきました。

茶色のブーツを4年前にベルメゾンで購入しました。もう値段も覚えていないのですが、ロングブーツで10000円はしなかったと思います。

そのシーズン2度だけ穿いて、茶色は色が合わせにくいこともあり、4年たった最近までずっとしまったままにしていました。この間、同じところで黒いブーツを購入。こちらは、もう数えきれないほどこれまでに穿いています。

最近になって、茶色のものも穿いてみようと、しまっていたブーツを出して穿いたら、ファスナーがかみ合わずぱっくり開いたままになってしまったのです。「え~~~~、まだ3回目なのに????」と、あきらめきれない私は、ベルメゾンに修理をしてもらえないかと思い電話をしました。

応対の方ではどうにもできず、後日担当の方が連絡してくださり、品物を送ってもらって、修理できればしてもらうということで、見積もりを出してから報告しますということでしたので、早速ブーツを送りました。修理できるのだったら、数千円かかっても喜んでしていただくつもりでいました。

4年も経っていましたが、「さすがベルメゾンだ」とこのときは思いました。名もないお店で買ったものだったら私もお店に連絡することもあきらめていたところでしょうが、あのベルメゾンだったら何らかの対処をしてくれるかもしれないと淡い期待をもって問い合わせた結果でしたので。

で、その結果が今日電話で報告がありました。

靴を製造したところでは、もうその商品は生産していないため修理できない、と。革を取り換えてくれだとかそういうむずかしいことでもなく、私はただファスナーを取り換えることだけなのにと思ったのですけれどね。

品物をそのままお返しするとなると、往復の送料が700円になりますと言われました。私は、穿けないブーツを返してもらってもと思って、そちらで処分してくださいと言いました。でも納得がいかず、3回目でファスナーがおかしくなるなんて不良品ではなかったのですか?と言ってみました。

ベルメゾン側は、年数がたっていますので一点張り。結局、むこうは送料は入りませんということで、私もこれ以上何も言うこともないので電話を切りました。

事の次第はこうでした。年数が経ってしまっているのは重々承知しています。でも3回目で壊れるような不良が、4年後にたまたま発覚してしまったということではもう泣き寝入りしかなかったのでしょうか?デパート等だったらもっと違った対処をしてくれたのではと思うのですが。

それほど名の知れてないところの対応だったらこのまま仕方ないなあと思って終わったことでしょうが、これほど悔しく残念な気持ちになっているということは、私がベルメゾンを信用しすぎたのがいけなかったのでしょうか。

私の世間知らずがこのような悔しい思いを起こさせているのかもしれないと思って、質問してみました。世の中こんなものなのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もベルメゾンを利用しています。



革のバッグやブーツのお手入れはされていましたか?

1度使ったら、中の湿気を取る為に、バッグなら付属されている紙束や別売りの除湿剤を入れて、ブーツなら湿気取りの中敷きや湿気取り用のブーツキーパーを入れて保存します。
革の外側は、汚れをブラシや柔らかい布でやさしくふき取り、革製品専用のクリームやスプレーをつけて保存します。
これらの作業は、革が湿度に弱いので、乾燥すればひび割れや硬化の原因になるし、湿度が高ければカビや伸び、ヨレヨレの原因になるからです。
春夏や梅雨時に湿度を吸って伸び、その後の冬には乾燥して硬化します。
普段から使用して革が季節ごとの湿度になじんでいればそれほど悪化しませんが、放置すると特に劣化が早くなります。

私は、1度使った革製品はこのように手入れをするか、専門のクリーニング業者に手入れをお願いしています。
ブーツなど1万円以下の安い革製品ほど、放置するにはこの手入れが必要になってきます。
一方で、3~5万円以上のそれなりのメーカーの革ブーツは、革そのものを初めから鞣してあったり、乾燥や劣化を防ぐオイルがしみ込ませてある商品もあります。
そのようなブーツであれば、年に1度も利用せず数年間放置しても、美しい状態を保っています。

ベルメゾンは、通販会社であり、革製品の製造会社やアフターメンテナンスを専業とはしていませんね。
通販会社に、修理やメンテナンスを求めるのは、ちょっと違う気もします。
メンテナンスはメンテナンス専門の業者に頼むか、永久的にメンテナンスに積極的なエルメスなどの革ブランドで購入されれば良いと思います。

1~2回着用した1万円で購入した衣類が、数年放置したら色があせてしまった、販売会社から新品の色には直せないと言われた、不良品だ!という感じですよね。
ベルメゾンに限らず、どこの通販会社にとっても、無理難題のように感じました。
    • good
    • 89

お言葉ですが、4年前のブーツを修理可能かどうか調べてくれただけでも良心的です。


長期間しまわれていた物は、劣化が当然有ります。
数回とは言え使用してから4年も放置されていたら、ファスナー以外も怪しいですよ。
まさか2回しか履いていないからほぼ新品、などと考えてはおられないでしょうね?
「4年前に買ったブーツが壊れた」とだけ受け止めて下さい。

正直な話一万円以下のブーツって、2年も履いたらお役御免だと思いますが…
    • good
    • 66

>私の世間知らずがこのような悔しい思いを起こさせているのかもしれないと思って、質問してみました



その通りです。
世間知らずですね。

靴などは、4年経てば劣化しますから、壊れることもあるかと思います。
少なくとも不良品としての対応はありえません。

修理が出来るかどうかは、製造者の部品保有状況によりますから、ごく普通の対応だと考えます。

ベルメゾンにとっては「迷惑な客」という分類になっているかも知れませんね。


「ブーツのファスナー交換」がどれだけ大変かは、ベルメゾンに聞くまでも無く、近所の靴の修理屋さんにでも聞けば判ります。
試しに聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 50

会社側の言葉の通り、年数が経っていれば履かずともどこかしら劣化するのは当然ではないでしょうか。



劣化を少しでも防ぐ為にメンテナンスしてた訳でもなさそうですし。
    • good
    • 40

物は使わなくとも空気中の酸素や水分で劣化します。

回数だけではありません。

4年前に売った商品に対応してくれただけで良しとしましょう。

電化製品でもメーカー保証は1年です。一度も使わずに買ったままのTVが箱から出して使ってみたら写らない場合でも修理は有償です。

点検するだけで5000円~1万円取られる事もありますので、今回のメーカーの対応は良いほうだと思われます。
    • good
    • 32

ベルメゾンの対応は至極普通だと思います。


3回しか履いていない、なんていいますが、4年もほったらかしていざ壊れたら直せというのは虫が良すぎると思います。
もし革がだめになっていたら「革を取り替えろ」とか言うつもりだったのですか?
    • good
    • 41

>>世の中こんなものなのでしょうか?


>>皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

率直な意見です。
気分を害される可能性が大ですがすみません。


>>でも3回目で壊れるような不良が、4年後にたまたま発覚してしまったということで

4年も履いてないのに、「前に2回履いたから今回で3回目ね」って覚えてること自体に、何かしらの執念を感じた。

1年ぐらいだったら、印象的なものだったら覚えてるかもとは思うんだけれど、4年も「あの靴は2回」って覚えてるのがなんとも。


。。。男女の違いですかね?そこは。


>>ファスナーがかみ合わずぱっくり開いたままになってしまった

「3回目で壊れた」って考えが先に出るんだなぁ。と。
「4年も履かなかったから調子悪くなった」って考えは出ないんだなぁ。。。と。


極端な話をすると、自動車とか、例え新車で買ったとしても、「まだ2回しかエンジンかけてないから!」って状態で4年放置したら、確実に廃車です。
(というより、2ヶ月もエンジンかけないで放置したりしたらエンジンぶっ壊れるかな。。。

個人的にはそういうレベルと一緒かな。。。
ファスナーだって、新品の時ならいいかもですけど、2回使って放置してるんですよね。。。素材的に錆びることは無いかもしれませんけど、それがあってもおかしくなかった年数は使ってないんですよね。

新品の状態のまま、ずっと変わらないものなんてないですよ。
たとえ2回しか使わなくても、4年も経ってりゃ確実に「劣化」してます。

それが原因でファスナーが壊れることも十分に考えられる。


「2回しかはいてないのに」って虚しさ?切なさ?は理解できますが、
「4年間放置してて、劣化してる」って事実に目を向けずにやり場の無い感情をベルメゾンに向けてるとしか思えないような感じですかね。
    • good
    • 46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルメゾンのポイントについて

こんにちは。
ベルメゾン(千趣会)でついたポイントについて教えてください。
ポイントの説明をホームページで見たのですが、他社で付いたポイントをベルメゾンポイントに交換することは書いてあったのですが、逆にベルメゾンポイントを他社に交換することが書いてあるところを見つけることができませんでした。
ベルメゾンポイントは他のポイントにすることはできないのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いくつかポイントサイトに登録していますが、他社ポイントをベルメゾンのポイントに
交換するのはよく見ますが、ベルメゾンのポイントを他社ポイントに交換というのは
見たことがありません。
ベルメゾンのサイトにも他社ポイントからベルメゾンポイントへ交換のことしか
書かれていないので逆はないと思います。

Qベルメゾンの下着

ベルメゾンで、ブラとショーツセットで1,900円位で売られているのですが、品質的にはどうなのでしょうか?
購入した事ある方、アドバイスをお願いいたします。
また、その他にアドバイスがありましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんがいつもどのようなメーカーのものをご使用かわからないのですが、
私は下着は「くたびれたら惜しげなく捨てられる値段」のものを
基準に買っています。

ベルメゾンの下着は
ブラのサイズが一番しっくりくるのが決め手でリピート買いしてます。
価格もお手頃なのですが、特に問題なく着用できますよ。
数年も同じものを使うわけではないんだし。
というか、丈夫でも同じのは飽きちゃうから(笑)

ショーツはセットのものは使いません。オークションで売ります。
セットのショーツはだいたいポリエステルなのでイヤなんです。
ブラだけでも「2000円前後」は私にとっては許容範囲です。

下着にお金をかけるのはちょっと…という人にはちょうどいい感じで、
かわいいのから大人っぽいのまでいろいろあるので気に入っています。

ただし所詮通販なので、
サイズが合わないとなると返品や交換は少々面倒です。
どのメーカーのものでも「(例えば)C70」で絶対大丈夫!という自信があればいいですが、
やっぱりカップの形とか着け具合は微妙に違うので。
私はベルメゾンでは3/4しか買いません。ハーフはダメでした。

あまり高級品を買わない私のアドバイスですが、
値段相応の品と思い期待しすぎずに購入してみては?

これだけは言えます。
しまむらなどの品よりは比べ物にならないくらいいいです。

質問者さんがいつもどのようなメーカーのものをご使用かわからないのですが、
私は下着は「くたびれたら惜しげなく捨てられる値段」のものを
基準に買っています。

ベルメゾンの下着は
ブラのサイズが一番しっくりくるのが決め手でリピート買いしてます。
価格もお手頃なのですが、特に問題なく着用できますよ。
数年も同じものを使うわけではないんだし。
というか、丈夫でも同じのは飽きちゃうから(笑)

ショーツはセットのものは使いません。オークションで売ります。
セットのショーツはだいた...続きを読む

Q通販クチコミサイト(主にベルメゾン)を探しています。

こんにちは。

最近インテリア関係のものを購入したのがきっかけで、ベルメゾンを利用するようになりました。
下着にもチャレンジしましたが、安い割にはなかなかよかったので満足しています。
でも、前に一度だけカーディガンを買ったのですが、数回着用しただけでくたびれてしまいました。それ以来衣服関係は躊躇してしまってます。
やはり写真だけではわかりづらいですよね。。。

そこで、ベルメゾン(千趣会)商品の口コミサイトを探しています。

フェリッシモは頒布形式という性質上、検索をかけてもたくさんヒットするのですが、
ベルメゾンも同じくらい人気があるはずなのに、全く見つかりません。

そういったサイトをご存知の方、またベルメゾンを利用された事のある方(買ってよかったもの、悪かったものetc)、
もしくはオススメの通販サイトなど、何でもいいのでアドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。


こちらのサイトで、カタログ通販に関する口コミを見つけました。
「http://www.ptp.co.jp/top2.php3?cat_id=221」
ただ、ファッションでベルメゾン関係は少ないようです。
口コミ数が少ないようなので判断材料になるのかは微妙ですが、感想が細かく書かれています。

他には、メルマガやメーリングリストを利用するのも一つの手だと思います。
「http://www.egroups.co.jp/group/tuuhan-daisuki」
「http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/tsuuhan-club@freeml.com」

私もベルメゾンは利用していますが、あのカタログの山には仰天・・・。
通販の品物は当たり外れがあるので、衣類はなるべく店で買うようにしています。
ベルメゾンの衣類は高めな分、ショックも大きいですし。
(セ○ールの値段に慣れているだけか・・・?)


以上、ご参考まで。

Q【インターネット通販の謎】ネット通販を利用する人の大半がAmazonや楽天市場で購入しているのですが

【インターネット通販の謎】ネット通販を利用する人の大半がAmazonや楽天市場で購入しているのですが、購入者の大半は送料、ポイント分を含めての最安値のショップで購入しているのですがごく一部の人は最安値から2番目の店を選択する人が一定数いるわけです。

その差は数十円ですがこの行動の意味を科学的に何と呼ばれる消費行動なのか教えてください。

なぜわざわざ最安値の店ではなく最安値から2番目の店で数十円高く人は購入するのか。

常連かと思って調べても一見さんで初購入のお客様で、しかも最安値の店もチェックしているのです。

最安値の店を知っていながら、わざわざ数十円。たかが数十円ですが高い店で買っている。

その商品は在庫を保有しているような商品ではなくメーカー直送品でネットショップでの商品の質の違いはなく同じ商品が届きます。

なぜこんな変な消費行動を取る人が一定数いるのでしょう?

ちなみに最安値から3番目に高い店は売れていません。2番目に高い店だけ売れる。なぜ?

Aベストアンサー

買った日=あなたがそのデータを見た日、じゃないからです。

購入した日は、最安値の日
あなたが見たのは、それが第二位になった日からでしょう

Qベルメゾンで買い物したら、保険の電話がかかってきました。

ベルメゾンの新サービスの保険です。というような勧誘の電話がかかってきたんですが、
ベルメゾンネットで買い物したときに登録した電話番号を使ってかけてきているようなんですが
よくあることなんでしょうか。
他の通販ではそんなことなかったんですが。
かかってこないように設定することはできないでしょうか。

Aベストアンサー

架かって来た電話が、ベルメゾンからならまぁー有り得るでしょうね、
普通は、収集した情報を元に、通販会社の別途の商売には使いません、
其れが当たり前の事です、

今度架かれば「収集した情報で商売するな」と言えばよいです、

其の電話が保険会社から直接架かったものなら大問題です、
何故なら、ベルメゾンが貴女の情報を外部に漏らした事ですから。

QカシオのGショックについて教えてください。

カシオのGショックについて教えてください。
 方位計測ができて、高度測定が出来るタイプ。
 時計表示はデジタル。
軽登山に使用したいのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私も愛用してますがカシオのGショックの「プロトレック」にその機能が付いてます。

プロトレックのコンセプトは「大自然を感知する本物の道具」です、
方位、気圧/温度、高度の計測が主な機能です。
※通常の時計機能も勿論出来ます。

表示方法等でも選べますが、目的別に海、山でも選べます。

http://protrek.jp/

PRW-2000,1300,がお勧めだと思いますが若干高いです。
PRW-500J~PRG~PRSシリーズはお手頃な価格だと思います。

最高峰はPRX-2000「マナスル」ですね~!


>軽登山に使用したいのですが
普段から身に着けて操作を覚えないとイザと言う時に使い熟せないと思いますよ?普段から身に着けても全く違和感の無い製品だと思います。

購入の際はお近くのホームセンター等で価格を調べて見て下さい。
通販でも購入出来ますが通販だと価格が高いです、ホームセンター等だと物にも寄りますが半額近い価格で販売されてるのを見ましたが、さすがに「マナスル」はその様な価格では出て無いです。

私のはだいぶ前の製品で何度も修理してるので愛着もありますが今度壊れたら修理も出来なくなると思うので「マナスル」にしようと思いますが、ちょっと手が出難い価格ですね~!

参考にして下さい。

こんにちは!

私も愛用してますがカシオのGショックの「プロトレック」にその機能が付いてます。

プロトレックのコンセプトは「大自然を感知する本物の道具」です、
方位、気圧/温度、高度の計測が主な機能です。
※通常の時計機能も勿論出来ます。

表示方法等でも選べますが、目的別に海、山でも選べます。

http://protrek.jp/

PRW-2000,1300,がお勧めだと思いますが若干高いです。
PRW-500J~PRG~PRSシリーズはお手頃な価格だと思います。

最高峰はPRX-2000「マナスル」ですね~!


>軽登山に使用したい...続きを読む

Q通販会社ベルメゾンの返品トラブルについてです。詐欺のようです。

ベルメゾンで同じ物を2点購入しました。
パソコン画面表示の色と現物の色がかなり違ったので
その旨コールセンターに伝えたところ、すぐに確認くださり返品手続きしました。
問題はその後です。
ベルメゾンから返品受領の知らせがあり
1点のみの返品であることが記入されていました。
すぐにコールセンターに電話しいろいろ話した結果
私が2点箱に入れた証明が出来ないのであきらめます。
ということでこの話は終了しました。
当然料金は返してくれません。
ベルメゾンでまさかこのような対応をするとはとても信じられなくて驚いています。
金額が高いものではないですが、かなり気分が良くなく
何かご意見頂けたらと思い書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はベルメゾンを利用しないので何とも言えませんが、返品伝票のようなものはつけないものでしょうか?
返品伝票があれば、そこに「2」(同じ商品なので)と記入しますよね。
で、それが向こうに届いて、商品の数と伝票に記載されている数が一致するか確認するはず。
それを怠り、「1点しか入ってなかった。証明できないなら1点は買い上げだ」と判断させる店側に問題があります。
中身と伝票を確認するのは、受け取った側が一番にやらなければいけないこと。

私は、ニッセンをよく利用しますが、あそこは返品の際は、購入した伝票に一緒に返品時に利用する伝票がついています。
そこに、返品する商品の該当箇所に数量と理由をかかされます。
もし、伝票が入っていなければ返品は受け付けてもらえないし、数量が違えば電話で連絡が来ます。

もう「いいです」って終わってしまったのでどうすることもできませんが、本来はその伝票の数と返品数を確認しなかった店を責めるべきだったと思いますよ。
今回は勉強代でしたが、次回同じようなことがあった場合、気を付けるといいですね。

こんにちは。

私はベルメゾンを利用しないので何とも言えませんが、返品伝票のようなものはつけないものでしょうか?
返品伝票があれば、そこに「2」(同じ商品なので)と記入しますよね。
で、それが向こうに届いて、商品の数と伝票に記載されている数が一致するか確認するはず。
それを怠り、「1点しか入ってなかった。証明できないなら1点は買い上げだ」と判断させる店側に問題があります。
中身と伝票を確認するのは、受け取った側が一番にやらなければいけないこと。

私は、ニッセンをよく利用しま...続きを読む

Q靴:使用後返品できる?

ベルメゾンで2万円ほどのショートブーツを買いました。
終日2度ほど履いたら、靴の中敷がはがれているのに気がつきました。

今までベネビスの靴を履いていてたったの2回ではがれてしまうなんてなかったし、2万円の品なのでそう簡単に壊れる安物ではないと思うので、可能であれば交換したいのですが、2回も履いておきながら「使用後不良品とわかった場合」に該当するのでしょうか?

また、購入するときに「返品するときはこれをつけてください」みたいな紙が振り込み用紙と一緒についていると思うのですが、見た目おかしくなかったのでうかつにも安心して捨ててしまいました。
この紙がなくても、使用後不良品とわかった場合なら返品できるでしょうか?

問い合わせればわかると思うのですが、営業時間外で確認できませんでした。
しかも、返品する場合は到着後14日以内にとあるのですが、なんと明日が14日目に当たります。
なので、少しでも早く返品の可能性があるのかどうか知りたくてお尋ねしました。
ベルメゾンで靴またはそれ以外の返品をされた方がおりましたら、教えてください。

ベルメゾンで2万円ほどのショートブーツを買いました。
終日2度ほど履いたら、靴の中敷がはがれているのに気がつきました。

今までベネビスの靴を履いていてたったの2回ではがれてしまうなんてなかったし、2万円の品なのでそう簡単に壊れる安物ではないと思うので、可能であれば交換したいのですが、2回も履いておきながら「使用後不良品とわかった場合」に該当するのでしょうか?

また、購入するときに「返品するときはこれをつけてください」みたいな紙が振り込み用紙と一緒についていると思うのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

ベルメゾン側がどう言われるか解りませんが…

ブーツの場合、殆どの物が全体の中敷ではないので
中敷は剥がれ易いです(><);
ヒールが高いとなおさら…

ご自分で貼り直してもダメな状態ですか?

今回は、取り合えずTELして状況を伝え、接着が弱いんじゃないですか?
と、言ってみてはいかがでしょうか?

交換した場合、おそらく同じ事になるとは思います。

デザインが気に入っているのであれば、貼り直して履いてみては…?

Qベルメゾンのオペレーターはクールですか?

ベルメゾンのオペレーターはクールですか?

久々にベルメゾンに注文したら、(昔と違って)よその通販と比べたら対応が冷めてるような気がしたのですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

気のせいだと思います。

いくつかのコールセンターで働いた事がありますが、相当数のオペレーターがいます。
かなりマニュアル化されているのですが、感じが良いかどうか、機転がきくかどうか、個人差がかなりあります。

とりまとめているスーパーバイザーの指導にもよります。

大体、どこのコールセンターも最近のシステム化されたものは、すべて録音されていて、対応時間も記録されています。
処理時間が長いとそのオペレーターの成績にも影響します。
混んでいる時間帯は、事務的にさっさと処理したいので、空いている時間帯とは雰囲気が違って当然です。

一件だけ、東北弁の通販会社があり、のんびりした雰囲気でしたが、その会社は今はないようです。

Qもしもドロップシッピングって信用できるの?

もしもドロップシッピングを始めてみようとネットで検索してみたら、
何件ものもしもドロップシッピングが見つかりましたが、
どのサイトが安心なんでしょうか?
この時に便乗して悪徳会社とか混じってそうで怖いです。
それとサイトにはすべて無料などと書かれていますが信用できるのでしょうか?都合のよい話でいまいち信用できないのですが?
それと自分はホームページやブログなど一切持っていないのですが、
それではもしもドロップシッピング始められないのでしょうか?
無知ですみませんが、お返事宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしもドロップシッピングというのはアメリカで始まった商法で
早い話が自身の持っているブログ、ホームページにドロップショッピング
運営会社の持つ商品を掲載して、売値を自分で決めて販売すると言うものです。
要するに運営会社に変わって商品を宣伝すると言うことです。

運営会社にすれば一番経費の掛かる宣伝をもしもドロップシッピングの
参加者に任せることが出来るのでメリットがあるわけです。

始めるのは無料です。
やる事は運営会社が持っている商品を掲載し、運営会社の卸値に
自分で利益をプラスして紹介する。
売れれば、配達、代金回収、返品、クレームなどは運営会社が全て行い
参加者には自分で上乗せした利益が受け取れる。と、言うものです。
要するに宣伝ですから、売れた分だけ利益を受け取れ、在庫を持つ必要もありません。

で、始めるに当たって当然ブログ、もしくはホームページが必要です。

では掲載したら売れるのかと言うと、そうは甘くないですね。
一番大切なのは、参加者が持っているブログなりホームページが
相当のアクセス数を持っていないとまず宣伝になりません。
かなりのアクセス数を持っているページを持っているかどうかが決め手になります。

今からブログを作って商品を掲載しても、まず売れないと思って下さい。

人気ブログを持っている人が掲載して初めてそこそこ売れる。
これが実態です。

もしもドロップシッピングというのはアメリカで始まった商法で
早い話が自身の持っているブログ、ホームページにドロップショッピング
運営会社の持つ商品を掲載して、売値を自分で決めて販売すると言うものです。
要するに運営会社に変わって商品を宣伝すると言うことです。

運営会社にすれば一番経費の掛かる宣伝をもしもドロップシッピングの
参加者に任せることが出来るのでメリットがあるわけです。

始めるのは無料です。
やる事は運営会社が持っている商品を掲載し、運営会社の卸値に
自分で利...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報