アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●型番 : LC-32DX
●知りたいこと : ディスクの強制排出の方法
●参考(強制排出メニューを追加したというシャープのお知らせ)http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info …

家族総出で1日くらいホームメニューからの強制排出を探したのですが、見つけられませんでした。

************

ディスクの取り出しができなくなり、教えてgoo!の回答を参考に
・電源オフ
・電源長押しでのオフ
・コンセントの抜き差し
を試しましたが、ディスクを取り出すことができません。

インターネットを検索し「強制排出」という方法があることを知り、
また上記参考URLのとおり、新しくホームメニューに追加されたことも知りました。

なお、最新版のデータ更新が適用されていることは確認済みです。

もちろん明日にでもメーカーに問い合わせを行いますが、
耳が不自由なためできれば電話をかけずに解決できればと思っております。

本当に困っております。
ご助力よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・本体の電源スイッチを押して、電源を入れ直してください。


 POWER(電源)ランプが点灯してから、本体のディスク取出しボタンまたはリモコンの取出しボタンを押してください。
 ・・これは試されたけど効果がない状態ですね

・強制排出の操作は
  ホームメニュー→「設定」→「機能選択」→「本体レコーダー設定」→「BD/DVD管理」→「ディスク強制排出」 になります
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> ホームメニュー→「設定」→「機能選択」→「本体レコーダー設定」
この、「本体レコーダー設定」がないんですよね・・・

でも、システムは最新版に更新されているようで、配信プログラムをみてもそれは確認できるのですが・・・

明日、地元の電気屋さんに来てもらうことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています