プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを初期化しました。初期化後新しくアカウントを作ろうと思い初期設定していたのですが、ロボットではないのを証明しろという画面が出てロボットではないのを証明したのですが、その画面から次の初期設定画面に進めません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

私もこの前、パソコンの初期化でやり直したんですけど

マイクロソフトの認証のやつは、凄く遅いというか面倒だし
時間もかかるしで、サクサク行かないんですよね。
サーバーが混線しているのか、反応がトロイです。

YOUTUBEでマイクロソフトのアカウント検索するとやり方の動画たくさんあるので、わからない時はYOUTUBEで検索して
動画みたほうがわかりやすいと思うよ。

ここで質問しても、あなたがどのように進めて
どこで止まってるのかが画像や動画もないのでわかりませんからね。
自力で解決するには、YOUTUBEの動画で説明している手順通りにするかパソコンメーカーサポートに電話して聴くかのほうが確実だと思う。
カメラでビデオ撮影して、あなたがどのような手順でやって
どこで躓いているのかの動画でもアップしてもらったら
回答者さん達は的確な回答出来ると思う。
    • 1

>元々使っていたメールアドレスは消えているという認識であっ

消えるわけないでしょう。
マイクロソフトアカウントは残ってます。
https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp
不要でもう使わないならアカウントを削除してください。
    • 1

新しくMSアカウントを作成するってことですか?

ロボットでないかの確認のページで、チェックを入れるなり、所定のが画像を選択や英数字を入力なりしてから、次に勧めることになる。
自動的に次にすすまないものもあるので、ボタンを押してから次に勧めることになる。

ただ、MS Officeを利用しているなら、既存のMSアカウントを使っている方がよいよ。
MS Officeのアクティベーションって最初にアクティベーションしたマイクロソフトアカウントに紐付けられている。
プロダクトキーは利用不可になっている。
MS Officeを利用するには、最初にアクティベーションしたマイクロソフトアカウントでログインしてから、アクティベーションが必用となる。

>パソコンを初期化した場合元々使っていたメールアドレスは消えているという認識であっているでしょうか?

MSアカウントは消えない。
また、メールアドレスも消えない。(ISPとかってあなたがPCを初期化したかは分からないよ)
単純にパソコンのアカウントが消えただけ。メールアドレスは別物でしっかりと存在するよ。
    • 1

新しくアカウントを。

。。?
Microsoftアカウントを作ろうってとこですか?

とりあえず戻ってネットを切断してやり直してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。1つお聞きしたいのですが、パソコンを初期化した場合元々使っていたメールアドレスは消えているという認識であっているでしょうか?