アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠反応がでたものです。

たぶん今5週目に入ったあたりだと思うのですが 歩いていても 座っていても 左卵巣周辺が チクチクとする時があります。

激痛とかそういうのではなく チクチクとしてまた しばらくすると チクチク。

妊娠の症状かなにかなのか、わかりません。

チクチクする痛みって 初期症状にあるものでしょうか?

あと 一人目妊娠した時は 胸が張ったり ・・・とか まさしく 妊娠初期症状!というものが あっていましたが 今回の妊娠は 胸も張らずに いつも普段と大きさも痛さもないし ホルモンがたりていないんじゃないかと不安です。

一人目と二人目じゃ 症状の出方が違うものですか?
症状ひとつでも 妊娠の希望が持てるような気がして・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。



左排卵の妊娠で卵巣が腫れているんではないですか?
胎嚢確認は子宮にされていますか?

>一人目と二人目じゃ 症状の出方が違うものですか?

違うものですよ。

>症状ひとつでも 妊娠の希望が持てるような気がして・・・

陽性反応が出ているのなら妊娠されていますよ。
胎嚢確認がまだなら早く行かれて子宮に胎嚢があることを知って
まずは第一歩安心されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事に胎嚢確認できました。
症状の出方は本当に違いますね。 今回はトイレが近いです><
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 13:52

 2人のチビを育てているママです。


チクチクしていたかどうかは忘れましたが、
1人目の時ですが、妊娠初期に卵巣が腫れていると言われました。
はぁ~・・・そうですか・・・・・
という脳天気な私でした(笑
よくあることだとは言われましたが、はてさて本当によくあることなの?と思っちゃいますがね。
一応、婦人病系?のお薬が出て飲んでいましたが
3カ月に入る前くらいには腫れが引いたと言われました。
念の為、何かがあってからでは遅いので
病院に行かれるとよろしいかと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事に胎嚢確認できました。

卵巣も腫れていないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 13:51

5週目入っているのなら胎嚢だけでも確認に行かれたほうがよいですよ。


妊娠初期にチクチクはよくあることです、が!
知り合いに同じ症状でだんだんと痛くなり、子宮外妊娠でした。
子宮にしっかり着床しているのを確認できれば、そのチクチクはあまり
気にしないほうがいいですけど、こればっかりは受診してみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日受診してきました。
胎嚢確認 無事にできました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!