アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。妊娠時の症状は個人差があるのは重々理解していますが、 ソワソワ気になってしまい、質問させていただいてます。妊娠時の胸の張りですが、生理前に治まると生理になる確率が高いのでしょうか。と、言うのも毎回張るというより、触ると痛い、少し大きくなってるかなって感じで、排卵後からだったり生理一週間前からだったり、また二~三日前からだったり様々です。生理当日にだいたい痛みは解消しますが、今回は朝強く押すと痛いけど、昨日までに比べるとプルプルでした、妊娠時は治まらないで、張りは続くんですよね?また後一つ疑問ですが外出の為ブラジャーをした数時間後から、胸の外側に腕が当たると痛さを感じました。でも胸はプルプルしてるようです。下着で持ち上げると胸の痛みは再開するのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして!

たった今、陽性反応でました。排卵日からもうすぐ5週目です。
私も人それぞれだと思います。
1人目妊娠時は、胸が張って張ってすごかったです。乳房全体が張って走ると胸がゆれて「痛い!」って感じでした。
でも、今回は全く張りはないです。
生理予定日を過ぎてから、妊娠の予感はしていました。
ここでもよく胸が張ると書いてあったので、すごくチェックしていましたがいまだにぽにょぽにょです(笑)
ただ、子宮の痛み?というのか時々お腹がキリキリしたり鈍痛があったりしていました。
同じ人間でも妊娠によってこんなに違うんだから、その時どんな症状になるかは分からないですよ☆
妊娠されているといいですね♪^^
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ご懐妊おめでとうございます!No.1の方も現在5ヶ月との事で近々の胸の状態が聞けて良かったです、胸の張りが治まると生理と思ってたし、妊娠時は生理予定あたりには必ず張るとも思ってました。今日からまた痛みがありぷるぷるですが、後2日生理予定に生理来ない事を祈ります。これから寒くなるので風邪などに注意して元気な赤ちゃん産んで下さいね。ありがとうございました。お二人からの妊娠菌がきますように♪

不妊3年でようやく授かり 今5ヶ月の者です。

胸の張り すごく気になりますよね・・・
でも 私の場合まったくあてにならなかったです。
胸がものすごく張って期待した月もあれば 全く張らなかった時など毎月毎月気にして過ごしてました。
結果 妊娠した月は全く痛くもない月でした。
さすがに諦めての妊娠した月だったので ほんと私は胸は関係ないと思います。それなら 妊娠検査薬を早々使ったほうが一喜一憂しなくていいかなって思います。
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。まずは、おめでとうございます。妊娠した月は痛くなかったんですね。昨日は痛みなくなってたのに、今朝からまた痛みが出てきました。後2日待ってみて、いい結果が出ればいいなと思います。ありがとうございました。これから寒くなるので風邪などに注意して元気な赤ちゃん産んで下さいね。