プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超妊娠初期症状って性行為後何日ぐらいで出てきますか?

A 回答 (2件)

妊娠検査薬が陽性になって初めて妊娠症状が出ます。


その前の超初期症状はほとんどが思い込みです。
着床したとしてもホルモン状態は生理前とほとんど変わりません。
妊娠ホルモンが出てきて初めて妊娠症状と言える以上、妊娠への期待や不安から症状に神経を集中してしまうために、そんな気が強くしてきてしまうのです。
風邪を引いても吐き気や熱、だるさがでますが、セックスをしていなければ風邪だと思うのに、セックスをした途端、それが妊娠症状に早変わり、という事になるのです。

検査薬で陽性になるまで妊娠症状だと騒ぐ必要性は皆無です。
    • good
    • 3

私は妊娠6週からでしたよ。


性交の1か月後くらい(妊娠2ヶ月ですね)からでした。
5週の初めに検査をしたので、陽性を見た1週間後くらいからです。
「超」初期が、陽性反応が出る前という意味でしたら、
超初期症状などありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!