アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為後1週間で、吐き気やほてりなどの妊娠初期症状は出ますか?

A 回答 (4件)

出ません。


sexしてから1週間後では、まだ妊娠しているとも言えません。
妊娠とは受精卵が子宮に着床して、初めて成立します。

受精卵が子宮に着床するにもタイミングがあります。
それは受精卵が出来てから7日~12日後になります。
この期間の事を「着床窓」と言います。

受精卵が子宮に着床するためには、子宮内膜で作られるLIF(Leukemia Inhibitory Factor/白血病阻止因子)やinterleukin−11と言われるタンパク質(サイトカイン)が必要です。
このタンパク質が作られる時期が上述の期間になります。

妊娠の初期症状を、あれやこれや言う女人は数多いますが!
医学的に認められている妊娠症状は2つしかありません。
1,生理が止まる
2,つわりがおきる
です。
しかし、つはりですら起こらない女性は約半数もいます。

sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • good
    • 1

出ません


まだ着床するかしないかの時期です。
症状が出るまで最短でもまださらに1週間以上は必要です。
    • good
    • 0

1週間!また、したくなったの感情が出て来るのでは?

    • good
    • 1

一週間では出ないと思いますよっ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A