dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為をして1週間後に微熱が出て今も続いています。(現在3日)
生理周期がいつもバラバラなので予定日は分からないんですが30日生理がきていません。
避妊はしましたが、心配です…
風邪で生理が遅れてるのでしょうか?それとも妊娠初期症状としてもうあらわれたんでしょうか?

A 回答 (3件)

セックスした時に裸になったから?風邪をひいたのでしょう。

他の方も回答していますが、セックス後1週間ではまだ妊娠はしていません!
妊娠とは受精卵が子宮内膜に着床して、初めて成立します。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
正常に排卵が起きている女性なら、月経周期は2週間変動があっても正常の範囲です。

また、月経不順についても明確に定義されています。
1、月経周期が24日間以下のことを、頻発月経。
2、月経周期が39日間以上あることを、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きることを、不正周期月経。
と言います。

「生理不順だとか、生理周期がバラバラなの」とかいう人の大半は、生理不順でもなんでもなく、ただ単に自身の性周期を把握していない、把握できていない人ばかりです。
だから当然、いつ排卵するかも判らずセックスしているので、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうかと不安に陥ったり、反対に、なかなか妊娠できず自分は不妊症なのではないかと悩んだりしています。

そう言う人達に、毎回、同じ回答をしています。
セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みの理解と、自身の正確な性周期を把握するのです。
    • 0

生理周期がバラバラで予定日が分からない状態ならば、生理が遅れているとか遅れていないという事は判断できません。

少なくとも性行為から1週間では受精しても着床はしてないため妊娠初期症状が出ることはあり得ませんから、今の段階では妊娠だと考えるのは時期尚早でしかありません。
行為から3週間経っても生理がない場合に妊娠を疑って検査をするだけです。
それで陰性ならば、生理を起こさせるように病院に行く方が良いとは思います。

将来的に妊娠を望むならば、生理不順は治療すべきです。
その方が正しい避妊にも繋がります。
    • 0

あなたの不安はわかりますが、なにを言われても確実なことを証明しない限りその不安は永遠に募ります。

妊娠検査薬で検査してください。
    • 0