電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠しても生理がくる場合がある、という記事を目にして、とても気になっています。私は

8/22:コンドーム無しの性行為(射精は外)
8/26〜29:生理
8/29:コンドーム有りの性行為(射精は中)×2
9/7〜:とても少量の、赤茶色のような色の血が出る

本日(9/8)に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
基本的に、生理は1ヶ月できたりこなかったりと、とても不順です。
このような場合、妊娠はしているのでしょうか?
現在、とてもお腹が痛いです。ただの体調不良などの腹痛かもしれませんが…

どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

妊娠していれば、本来の意味での生理は来ません。


ただ、妊娠が成立したあと、着床出血など妊娠がらみの出血はあることがあるので、妊娠していても生理が来る、という言われ方をすることがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>妊娠していても生理はくるのでしょうか?



妊娠したら月経は起こりません!

>本日(9/8)に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。

全く意味の無い検査ですし、結果です。
折角、妊娠検査薬を買ったのですから、取説ぐらい読んでから使用しましょう。

>基本的に、生理は1ヶ月できたりこなかったりと、とても不順です。

だったら、基礎体温を測りなさい!
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期(排卵時期)を把握出来ます。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

月経不順とは、月経周期が24日間以下の頻発月経か、39日間以上の稀発月経、或は、これらの周期がランダムに起きる不性周期月経の人を指します。
貴女は、この条件に当て嵌まっているのでしょうか?
自身で月経不順と言っている人で、本当に月経不順な人は極稀です。

少なくとも月経開始日ぐらい、どこかにメモするぐらいはできるでしょう。
先ずは、そこから始めなさい。

ちなみに、コンドームでの避妊は100%可能です。
コンドームで避妊を失敗するのは、破れたり外れたりして、しっかりと膣内に射精されるからです。
    • good
    • 0

妊娠中の出血は「不正出血」と言い、非常に危険な状態です。


流産するかしないかの瀬戸際です。

妊娠検査薬の説明書をもう一度よく読みましょう。
「陰性」は「妊娠反応が出ていない」ということですよ。
ただ、「「陰性」でも1週間生理が来なければ、再検査」と書いてあるはずです。

ちなみに、コンドームの避妊確率は100%ではありません。
妊娠が怖い、避けたいなら100%の避妊を目指しましょうよ・・・。
生理不順ならいつ妊娠してもおかしくないんですよ?
というか、いつ生理がこないかわからないなんて怖くないんですか?
思春期ならともかく・・・普通の人は定期的に来る周期が狂っているということですよ?
異常ということです。
次回検査時に陰性でも、早急に産婦人科にかかりましょう。
将来、婦人病や不妊になりかねないので放置してはダメですよ。
子宮や卵巣の病気はほとんど自覚症状がありません。
気付かないうちに進行している可能性だってあります。
    • good
    • 0

正確には、妊娠しても生理が来るのではなく『出血する』ということです。



そもそも、生理が不順だということにもっと問題視してください。
先ずは、それを改善するべきことです。
妊娠等の心配はそれからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!