dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠の可能性について

見ていただきありがとうございます。
長文になってしまいますが、どうぞお許しください。

私は今大学1年生の19歳です。

1月18日に人生で初めて性交をしました。
その際、ずっと彼氏とはゴムをつけた状態で行為をしていたのですが、膣から抜く直前に射精してしまったそうです。
その後もゴムを変えて挿入だけして、二回目の射精はありませんでした。
彼氏とは遠距離恋愛中であり、この日は出血が少量だったため、生理中に性交してしまいました。
生理が始まったのは1月15日です。生理4日目に性交したことになります。
ゴム有りとはいえ、中出しされてしまったことに不安を覚え、婦人科で「モーニングアフターピル」をいただきました。
性交したその日に、お医者様の言うとおりに服用しました。
診察した際、お医者様は「排卵日は1月の最初のあたりだし、妊娠の可能性は低いだろうけど、心配なら服用しましょう」と仰っていました。

そして、服用した日(18日)から6日後、23日に再び生理がきました。出血量は普段の生理とさほど変わりませんでした。
※自然に訪れた生理は21日で終了。

それから1ヵ月以上経った現在(2月29日)、生理が来ていません。
生理予定日は2月24日です。
また、2月6日あたりから14日くらいまで、茶色いおりものが出続けていました。普段から茶色が混じったおりものが出てくることはあるのですが、いつもより多く感じました。
さらに今現在、昨晩から下腹部がズキズキと痛みます。くしゃみをするとズキンと痛むことがあります。生理前にこのような痛みがあるのは初めてです。


生理中に性交してしまったせいで、自然にきた生理の二日後に、再びきた生理が、アフターピルによるものなのか、それとも自然な生理の延長なのか、はたまた着床出血(?)によるものなのか分かりません……。
また、ネット上で私と同じような例を探しても見つからず、生理が遅れている状況に不安を覚えます。

アフターピル服用後から現在まで、彼氏と性交はしていません。

二日後に生理が遅れて一週間になるので、その日になるまで生理がこなかったら妊娠検査薬を使おうと思います。
ただ、今も含め二日間の間、心配で仕方がありません。
妊娠していそうかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

>妊娠していそうかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。



妊娠なんかする訳ないでしょ!
少しは、妊娠の仕組みぐらい理解しなさい。
アフターピルの服用も全く無駄で、身体に負担をかけただけです。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みと、自身の正確な性周期を把握しなさい。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
それが医学的に証明されている事実です。
セックスしたから妊娠すると捉えているなら、大きな間違いです。

コンドームは避妊具です。
「コンドームをしていても、妊娠する可能性はゼロではない。」なんてバカみたいな事を信じていませんよね。
コンドームで避妊を失敗するのは、破れたり外れたりしたのに、シッカリと膣内に射精されるからです。
コンドームをしていても妊娠するなら、避妊具として世の中に市販などされません。

月経開始日から4日後なら卵胞期です。
アフターピルを服用してから6日後に消退出血が起きた事が、卵胞期前期であることをまさに証明しています。
卵子は卵胞という殻の中で育ち始めたばかりの時期で、逆立ちしたって妊娠など出来ません。

「精子が1週間も10日間も生き続ける。」なんて、真っ赤なウソを信じてはいませんよね!?
精子は酸性の環境に弱く、膣内は1年365日弱酸性の環境ですから、膣内に射精されたら精子は数時間で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
当の男性の睾丸の中でさえ、5日~6日で寿命を迎えて死んでしまいます。
精子が最大3日間ほど生き延びられるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ受けて精子達だけです。

既に21世紀の世の中です。
妊娠の仕組みについては、既に、大部分の所まで解明されています。
大学生なら本業の合間に、少しは正しい妊娠の仕組みぐらい勉強する暇があるでしょう。
アフターピルを飲む知識を仕入れている前に、やるべきことがあるはずです。
    • good
    • 0

性交をした日および性交の内容、そしてその後のアフターピルの服用、こららの事から貴女が妊娠してる可能性はゼロに成ります。



生理が遅れている理由は、アフターピルによる影響と、貴女があまりにも心配し過ぎている事によるストレスでしょう。

それと大きな間違いをされていますが、一般の妊娠検査薬は生理が遅れて1週間後から使用可能ですが、それは対象となる性交日から3週間後に使用可能という事とイコールです。

つまり貴女の最終性交日は1月18日ですので、その3週間後の2月8日以降であればいつでも使用可能ですから、本日にでも検査薬を購入して検査をして、100%陰性が出ますので、それを見れば安心するでしょうから、きっと数日後には生理が来るでしょう。

性交をするなとは言いませんが、するのであれば、もう少し性についての知識を持つように努力しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほぼ妊娠の可能性が0と知り、安心しました。
妊娠検査薬の知識が乏しくてすみません……!
今回のことで、性についてもっと詳しく知る必要があると感じました。

お礼日時:2016/02/29 23:25

アフターピルを飲んだあとに生理が来たのなら、


妊娠の確率は0ですよ!
生理がこないって思うだけで、
それがストレスになり遅れてるのかと思います。
またピル服用によって周期がずれたのかも。
妊娠の心配しなくて大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

妊娠していたらどうしよう、と考えすぎていたようです。
生理がくるまで気楽に待ちたいと思います!

お礼日時:2016/02/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!