アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に詳しい方、旅行会社に勤務されてる方、予想で構いませんので教えてください!!

来年9月にハワイへの旅行を考えております。
そこで9/上旬はまぁそこそこの値段というのはだいだい分かりますが
シルバーウィークと呼ばれる期間も値上がると思われますか?

カレンダーで確認すると来年のシルバーウィークは火曜~金曜までは平日を挟むので
例年までの連休とは若干異なってくる様な気がするので・・・。

まだ旅行会社も9月のツアーは出して無いようなので高額になるなら他の月に旅行を変更したいと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

来年9月のツアーが発売されるのは、早い物で来年の1月下旬から

順次発売になっていきます。

大体のツアーが出揃うのが、3月中旬、季節限定に格安ツアーが出
だすのが、6月以降ですかね・・・。

さて、料金は? 外的要因が、例年通りなら・・・。

ご質問のシルバーウィーク、前半の9月14日(金)出発が9月の
ツアーの最高値と予想されます。

まあ、ツアーカレンダー風にいえば、上記は、J日程、その前後の
木、土曜日が、H、又はG日程、9月18日(火)はC又はD日程で
はないかと思います。

また、後半の21日出発はF又はG日程ではないでしょうか・・・。

19日~20日は、C又は、D日程位でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます!!
しかも日程まで予想していただいて感謝です。
9月のツアーが出るのを待って、予定を立てて行きたいと思います。

有難うございました☆

>質問者さん

年によってシルバーウィークの日並びは変わりますし、私たち旅行会社(No.1が書いているような旅行代理店ではありません)も景気の動向などを睨みながら旅行費用を決めざるを得ません。しかも旅行費用の約6割を占める原価である航空運賃は旅行会社が決めるものではないので、なおさら苦慮します。

来年はあまりいい日並びではないのですが、ハワイは変わらず人気ですから、多少強気な設定をする航空会社と旅行会社が多いと思います。しかしそれでも一番高いのは9月14日、21日発だけで、あとは通常の料金とそれ程変わりがないでしょう。

>No.1

おお、呼んでくれてありがとう。僕のことだろう? お生憎さま、元気に生きているよ。
君も相変わらずだな。いいかげん、かつ思い込みの激しい回答を書いて人心を惑わさないでね! それからやたらと似たようなハンドルネームを濫造して投稿するのは反省してやめたようで何よりだ。エライ!
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき有難うございます!!
やはり航空運賃ばっかりは燃油サーチャージでかなり変わってきますしね・・・。

上記の日程は避けて9月で予定を立てたいと思います。

有難うございました★

お呼びになりましたでしょうか?毎月海外旅行に行ってるものです。

旅行業界は不景気の真っ只中で、高く売れるならいくらでも理由をくっつけて高く売ろうとします。
しかし来年の9月は単に土日があるくらいの普通の週とかわんないですよね。
時期的にも企業は決算期でサラリーマンは忙しいし、何よりこの時期は例年関東に台風が上陸する時期です。
旅行代理店を筆頭にいくらシルバーウィークとけしかけても旅行に参加する人は少ないと思います。
飛行機の座席数は一定なので需要がなければ価格も下がるのが当然で、シルバーウィークというイベントをあてこんでいる旅行代理店もさらなる打撃を被ることになるでしょう。
実際に旅行代理店勤務で年を越せない人も大勢います。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!!

毎月旅行なんてバブリーで羨ましい限りです。
台風は確かに心配ですが9月で考えたいとおもいます。  

有難うございました。