プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして(*^^*)
観覧ありがとうございます。


私は16の♀です。

二ヶ月前にストレスのせいか、ニキビが頬にできてしまい、現在頑張って治しています。


前にケアをしすぎたのもよくなかったかな?と思い、最近水洗顔(石鹸などを使うより水洗顔のほうが合っていました)と、肌水の化粧水を使い、基礎を見直そうと思いました。

ちなみに乳液は使わないほうが肌の調子がいいです。


しかし最近肌の調子はよくキメは細かくなったのですが、ニキビだけがなぜか痒いです。

みて触ったところ乾燥してるわけでもなく、前に乳液を使ったのですが効果は代わりなく。


ニキビだけが痒いということは、ニキビが治っているということでしょうか…?


解答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ニキビは、人にもよりますが、


でき始めの方が痒いです。

同じ場所にできやすいので、
治る→また出る
を繰り返しているのではないですか?

乳液は逆効果です。
こまめに化粧水で保湿してください。

菌が入らないよう、殺菌系の軟膏を塗ってください。
メントールが入っているものだとかゆみを抑えられます。

また、基礎だけでなく、食事習慣や睡眠時間も見直すとよいです。
市販のお菓子に入っている砂糖や油分は、良質のものでないことも
多いため、ニキビのもとですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!


確かに治ってはまたできている気がします…(´・д・`)

わかりやすい解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/15 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!