電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日バッテリー残量がなくなってきたので、ACアダプターをさして充電しようとしたところpowerランプがオレンジに点灯しなくなりました。
バッテリーがうまく嵌まっていないのかと思い、一度外してつけ直してみても変わりません。
試しにUSBで充電出来るよう設定してあったので、USBから充電をしようとケーブルを繋いでみたのですが、これも出来ませんでした(ランプが点灯しない)。
バッテリーを抜いてACアダプターだけ(外部電源だけ)で起動出来ると聞いたのでこちらも試してみたのですが、バッテリーを抜いた途端電源が落ちてしまいました。

これらから考えられるのは本体自体の不具合でしょうか?
そうでないなら、ACアダプター、バッテリーの故障でしょうか?
本体なら修理の手間などを考えて買い換えも考えているのですが…
3年バッテリーを交換せずに使っていたので、バッテリーの故障が原因ではと思っているのですが、詳しくご存じの方いらっしゃいましたら回答くださると助かります。

A 回答 (2件)

No.1の回答を見る限り、

あなた様も断線しちゃいましたかwwww
PSPの充電器って
断線しやすいですよねwwwww
私も充電器が断線しかかってて
たまに充電ランプが消えますwwww
お互いに出費がかさみますが
頑張りましょうwwwww
    • 1

PSPのUSB充電は、PSPが立ち上がっていてXMBを表示した状態にしておき、そこからUSB接続モードに切り替えてPCにつながないと充電されません。

電源が入っていない状態でUSBにつないでも何も起きませんが、そこは確認済みですか?なのでバッテリーが完全に空っぽになってしまうと、USB充電はできないわけです。この仕様はトラップですね。

全般的確認事項としては、ACアダプタで充電できないけどUSBからは充電できる場合、PSPのDCコネクタあるいはACアダプタの故障で、USB充電もできない場合はバッテリーを疑います。
    • 3
この回答へのお礼

XMB表示にしてUSB接続にしてみると充電できました!
まさかのトラップに気付けず…教えて頂きありがとうございました。
ACアダプタの故障かもしれないので、アダプタの買い換えを検討してみようと思います。
ありがとうございました!