街中で見かけて「グッときた人」の思い出

8年位前に、名古屋市西区に住む祖父にマッサージ機をプレゼントしましたが、壊れてしまいメーカーに修理見積もりを頂いたら5万円近くかかるとの事で、あきらめました。
日曜日に近くの無料回収の旗がたっている場所に行き、聞いてみましたら「ダメダメ」の一言で断られてしまいました。
何とか無料で処分出来る方法がありませんでしょうか?(むしがよすぎることは承知していますが…)

A 回答 (4件)

貴方がどこまでやれるかはわかりませんが、私はごみ袋に入る大きさに分解して、危険物収集日に出しています。

たとえば、フアンヒーター、一輪車、洗濯機までも。

分解できなかったら、グラインダーで切断です。
むかし、分別回収制度がなかったときは、冷蔵庫も分解しました。
ベッドにマットレスも分解です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。収集日まで、まだ日数がありますので最後の手段として参考にさせてもらいます。

再度

ネットでは検索不可能ですよ!
違法な回収業者だから
電話帳でしか無理です
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返事ありがとうございます。

港区の港湾付近(金城埠頭付近)でリサイクル業者当たって下さい

大体が外国人が社長してます。
無料回収してくれますが
業者名はネット上なので伏せさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 外国人というのがちょっと怖い気もしますが、ネットで一度さがしてみます。

無料処分は法に抵触するので回答できません。

http://re-square.jp/damp/penalty.html
(意味判るよね???)

お住まいの自治体にお尋ねください。
市町村役場の清掃課などです。

業者による回収よりも持ち込みが安かったりします。
今の世の中、処分にもお金が掛るコトをお忘れなく。

ちなみに「無料回収業者」は『引取ることは無料だがリサイクル費用や処分手数料・・・なんだかんだで結局高く付きます』
ちゃんと儲かるウラがあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。自治体にもきいてみます。無料回収業者については、大変勉強になりました。ありがとうございました。