僕はフィリピンに短期で語学留学しようと考えています

僕が調べたイメージとしては旅行会社の語学留学のほうが高いと感じました。

しかし留学会社のほうはたくさん種類がありすぎてどれを選べばいいかわかりません

できればお勧めの留学会社なども教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 フィリピンに現地の留学会社があるかどうか分かりませんが、


日本国内の留学会社を使うとかなり割高になると思いますよ。

 偏見では無いのですがフィリピンと言う事なので、やはり他の先進国と比べると通貨価値も安いはずなので、現地の情報を実際に調達して申し込む価格とは大きな乖離が生まれるはずです。

 ただ、初めての留学の場合は心配事が沢山あると思います。
そこで、まずは、適当な留学業者に問い合わせてみてください(絶対に契約はしてはいけません)。

 その後、好きな語学学校の目星を付けておいて、その学校に直接問い合わせて料金確認をしてください。問い合わせはメールで十分なので、英語がイマイチでも翻訳ソフトで理解できる程度の英語に翻訳しておけばOKです。

 恐らくは、学校も日本人の特別料金を要求してくるとは思いますが・・。
深い話はおいておいて・・。

 先ほどネットで「フィリピン・留学・無料」と検索してみたら、いくつか出てきたので、「代行手数料無料」なものを留学会社を選択する事で費用を抑える事ができると思います。

 代行手数料が無料なのは、学校が留学会社にお金を支払う事で成立しています。
この事についても深い話は止めておきます。

 最後に、フィリピンで語学留学、いいですね~!!
良い経験にもなると思いますし、がんばってきてください!!
    • good
    • 0

私は去年の9月から半年間イギリスに留学しました。


5月に留学を決めて、9月後半に出発とあんまり準備期間もなく、性格的にもめんどくさがりなので、私も相当困りました。

色々な留学先を紹介してくれるエージェントに資料をもらったりしましたが、違いも良く分からないしどこにしようか決めかねていました。
最終的に私は広島県にある「留学スクエア」というところを利用しました。
東京と広島なので直接会ってお話は出来ませんでしたが、細かいことで連絡してもすごい丁寧に対応してくれて、ビザの問題でごちゃごちゃしてたのですが、親身になって話を聞いてくれたし、しっかりと対応してくれました。

現地ではおねえちゃんがいたので、エージェントに何かをお願いすることはなかったので、有料のサービスがどんなものかは分かりませんが、それでも一度メールで質問した際に金額関係なくしっかりと教えてくれました。

私がそこに決めた理由は、そこで申し込めばキャッシュバックがあったからなんですが・・・
でも、留学スクエアさんに決めてよかったと思っています。
無料で対応なのにしっかりしていたし、友達の話を聞いていると、大手のところでも適当な面もあるなぁと思ったんで・・・

無料相談なんで一度話だけでも聞いてみたらいかがですか?
【留学スクエア】
http://www.lieugaksquare.com/

あと、フィリピンの情報が載っているサイトもあったんで是非見てみてください。
http://latte.la/travel/place/philippines/basics

楽しい留学生活を送ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。
その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。

さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、
営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。
その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。

説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、
ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。

過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。
特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。

その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。
ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センター...続きを読む

Q求む意見!イギリスの語学学校に行ったことアル方!

初めまして!似たような、質問も過去にあったようなので、大抵は読ませていただいたのですが、お聞きしたいのです。良い、アドバイスを!

(1) オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトン、バース、ノーリッチ こんなかで社会人が1年間暮らしながら、語学学校に通いたいと思ったら、どこがいいでしょうか?
日本人はもちろん少ないに越したことはありませんが、
どこも多いでしょうから、学校の質など噂など知ってる限りで良いので、教えてください。ちなみに、一般英語のコースで通うつもりです。

(2) 具体的に、ABC LANGUAGE TRAINING CENTER, BATH ACADEMY,WEST SASSEX SCHOOL OF ENFLISH, LAKE SCHOOL OB ENGLISHこのどこかに在学経験ありの方がいたら、是非、感想聞かせてください!

あと、BELL~とか、REGENT~は授業料が高いですが、
現地での評判はいかがなもんなんでしょうか?

それと・・食事、大丈夫でした??ホームステイのご飯って食べれました?というのも、以前私はイギリスのロンドンに行った時現地の人の結婚式参加したのですが、はっきりいって、ラムったら、グランベリーソースったら・・・なかったんですけど・・・それに、お酒飲めなくても大丈夫なんですか?

沢山書いちゃいましたが、どんな些細な事でも教えていただければかなり感謝です!!!お願いしますっ

初めまして!似たような、質問も過去にあったようなので、大抵は読ませていただいたのですが、お聞きしたいのです。良い、アドバイスを!

(1) オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトン、バース、ノーリッチ こんなかで社会人が1年間暮らしながら、語学学校に通いたいと思ったら、どこがいいでしょうか?
日本人はもちろん少ないに越したことはありませんが、
どこも多いでしょうから、学校の質など噂など知ってる限りで良いので、教えてください。ちなみに、一般英語のコースで通うつもりです。

(2)...続きを読む

Aベストアンサー

再びこんにちは。

>ロンドンでの外食・・によって恐怖になっていたのですが・・・
まあ、ぶっちゃけた話、食べ物の味についてはあまり期待をしない事だと思います^^; 私も以前、イタリアンと中華ならとりあえずハズさないだろう・・と思っていたのですが、イギリスで二度ほどそうではないらしい、、という思いをしました(笑)
でも、美味しいレストランにも沢山出会いましたよ。田舎の方のPUB(食事が出来るとろと出来ないところがあります)なんかは結構美味しかったです。なんでも当たりハズレがあると思えば、今回はツイてなかったってな事で忘れましょう^^;

実は私は南西部にある別の学校にも通った事があるのですが、そことBELLを比べるとやはりBELLかなぁと思って前回の回答を書きました。
値段が安い学校は、やはり生徒が集まりやすく(皆安くあげたいですもんね)学生さんや遊学にくるヨーロッパのマダムとかがいたりするし、何と言うかやっぱり《何となく》来ている人が目立ちました。
astaさんの回答を見て思い出したのですが、確かにBELLに来ていた生徒は年齢層が高いだけでなく、職業がかなりかっちりした人が多かったです。当時の私のクラスメイトは医者とか会計士とか大使館関係者とかがいました。皆楽しい人達でしたが必要に迫られて必死に勉強する人達でもあったので、かなり良い影響を受けましたよ。
授業料は確かに安くはなかったですが、私がBELLにいた一ヶ月は安い学校で何となく過ごす3ケ月分くらいの成果があったと思います。
私はBELLでは学食、もう一つの学校ではホームステイ先からお弁当を作ってもらっていたので(授業料に含まれている)助かりましたが、ランチ代も結構ばかにならないですよー。総額を安くあげるにしても、ケチりどころの見極めが難しいですよね(笑) でも、長く滞在する為に授業料の安さだけで学校を選択するのはやめた方が無難かもしれません。

南西部の学校にも、やはり英国各地を転々としている人が結構いました。特にエージェントを通すわけでもなく、学校や図書館でインターネット等を利用して学校を探して自分でアプライし、期日を決めて転校していきました。
日本人の友人も、学校の雰囲気が合わないから、と、自分で再度学校を探して新しい学校に見学までしてから転校をしていきました。彼女は当時初級クラスの生徒でしたが、全部自分で対応出来たとの事。
いざとなれば学校の人が助けてくれると思いますし、日本にいるうちにあれこれガチガチに決めない方が良いと思います。いざ渡英して、勉強を始めてから自分の考えや希望が変わる事は多いと思います。
とりあえず三ヶ月くらいどこかに申込んで現地で改めて考えても良いかもしれません。
ちなみに、大学等に付属している語学学校とかは比較的日本人が少なく費用も高くないと聞いています(時期や場所にもよると思いますが)が一考の価値があるかもしれません。後、Shrewsburyにある語学学校には以前私の友人が通っていてまた行きたい学校だと言っておりました。
思い付くままに書いてみましたが、あまり気負わずに頑張ってください。日常の危機管理さえきちんとしていれば、学校の事などは結構何とかなるものです。大丈夫ですよ。それでは(^^)

再びこんにちは。

>ロンドンでの外食・・によって恐怖になっていたのですが・・・
まあ、ぶっちゃけた話、食べ物の味についてはあまり期待をしない事だと思います^^; 私も以前、イタリアンと中華ならとりあえずハズさないだろう・・と思っていたのですが、イギリスで二度ほどそうではないらしい、、という思いをしました(笑)
でも、美味しいレストランにも沢山出会いましたよ。田舎の方のPUB(食事が出来るとろと出来ないところがあります)なんかは結構美味しかったです。なんでも当たりハズレがあると思...続きを読む

Qバンクーバーかトロントか迷っています。

来年の春から1年間の予定でカナダへ語学留学を考えています。学生ビザで行く予定です。

最初の数ヶ月はバンクーバーかトロントと考えていますがどちらの都市にしようか迷う一方です。
いろいろな話を聞きメリット、デメリット考えすぎて行き詰ってしまいました。

英語レベルは初級
ゆっくりしっかり英語を学びたいです
寒さは苦手だけど耐えられないことは無いと考えています
どちらかといえば田舎が好き
体を動かすことが好きでいろんなスポーツを楽しみたい

バンクーバー、トロントに留学経験の方。
両都市に滞在した方。
決め手となったことなどありましたら教えてください。
都市を決めることは特に人それぞれですが自分の中で何かを得られればと思って投稿しました。

Aベストアンサー

両方長期滞在しています。
トロントより、バンクーバーに長く滞在しています。
最後にバンクーバーへ行ったのは少々前ですが、トロントはこの夏にも行きました。
本当に両方一長一短です。(苦笑)
私が感じたことを書きます。

トロントもバンクーバーに負けずにアジア人が多いです。(日本人はバンクーバーにくらべ少なめ。)
移民の国とは本当によく言ったものです。
とくに、バンクーバーのリッチモンド市。トロントのマーカム市。スーパーから看板まで漢字表記が多く、ここは中国か?と思えます。
バンクーバーがアジア人中心なら、トロントは黒人系が多い印象です。

都市の大きさは比べるまでもなくトロントが大きいです。
メインストリートがバンクーバーの倍以上あります。
しかし見所が少ないのはトロントで、これはトロントニアンも自負(?!)しています。(これといった観光が少ない)
トロントには「山」はないです。と言うか見えません。
日本ならどこか見回せばある「山脈」が全く無い。
なんとなく乾いた都市に始めは違和感がありました。
バンクーバーは東西南北全部見えます。南にはアメリカの山々が見えます。
トロントでは皆湖で海水浴?します。プールもたくさんあります。夏は楽しいです。
バンクーバーでは、海はありますが・・暑さが足りず、2回経験した夏は泳いでいません。

気候はトロントは夏は暑い。このところ7,8月が30度を上回る日が多いです。冬は極寒。マイナスの日も結構続きます。冬、夏の温度差が大きいです。
バンクーバーは、全体的に寒い。でも冬の日中はトロントのような寒さはない。雪も少ない。
バンクーバーは夏も30度は越えない。(27,28度あたり。日本人らには水着になるには暑さがたりないと思うカンジ)昼間タンクトップで歩けても夕方や日陰はひんやりする。寒がりの日本人は上着が必要。
日本の夏のように「薄着」したい!とまで思わなかったです。(夕方には寒くなり、日陰はくしゃみ。肩だし系は着なかった記憶があります。)
車のクーラーや自宅のエアコンが必要なかった。
トロントは両方必要。最近家庭用クーラーが売れています。

トロントは日本と同じ。結構開放的な格好ができます。
夕方もそのままで大丈夫。日本とおなじで日中「うだる」カンジはありますが、さらりとしているので嫌な暑さではありません。
バンクーバーでは聞いたことがない「せみ」がトロントでは鳴いています。

冬はバンクーバーは雪はあまり降りませんが、夜中を除き「極寒」という印象はなかったです。(深夜はマイナスになります。) 
トロントは1月からぐっと寒くなります。日中もマイナス気温で春が遅いです。

まとめると・・
トロント・・・・夏は暑いが冬も寒い。青空率が高い。春ごろから空がとても美しい。一年の気候にメリハリがある。

バンクーバー・・夏は暑くなく、冬も寒すぎない。青空率が少ない。10、11月ごろは雨季で青空の日が極めて少ない。毎日灰色空。一年の気候にメリハリがない。

簡単に言えば、トロントは都会。バンクーバーは田舎。です。
バスの運転手に「こんにちは」「ありがとう」を皆言うのがバンクーバー。トロントはだれも言わない。(さみしいので私は言いますが、返事はあまり返ってこない。)
バンクーバーでは「トロントへ行った」などの「トロント関係」の経験談がカナダ人の自慢ネタになる都市で、それに対しトロントでは「モントリオール」が自慢ネタになるイメージがあります。(日本人ではなく、カナダ人の。)

バンクーバーが好きで何回も行くうち飽きて(?)しまい、トロントへ行きました。
両方言い都市です。

両方長期滞在しています。
トロントより、バンクーバーに長く滞在しています。
最後にバンクーバーへ行ったのは少々前ですが、トロントはこの夏にも行きました。
本当に両方一長一短です。(苦笑)
私が感じたことを書きます。

トロントもバンクーバーに負けずにアジア人が多いです。(日本人はバンクーバーにくらべ少なめ。)
移民の国とは本当によく言ったものです。
とくに、バンクーバーのリッチモンド市。トロントのマーカム市。スーパーから看板まで漢字表記が多く、ここは中国か?と思えます。
...続きを読む

Qカナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

今年の夏から半年ほどカナダで留学の予定で
今エージェントを探しています。
色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの
費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。
そこで、カナダで留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェントでお勧めの所や、逆にここはやめておいたほうがという情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。
やはり、自分の希望に合う学校を親身になって探してくれるか、あとは信頼できるホームステイ先を斡旋してくれるかが一番気になる所です。
よく、日本のエージェンシーは現地でのサポートが薄いと聞きますが、最近は日本エージェンシーも現地に支店をもち、現地でのサポート力も現地エージェンシーと代らないのではないかと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。

現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
それによっても多少は変わってくると思います。
私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
ですが、おすすめのエージェント、というのは一概にいえないと思います。
個人の主観も入りますし・・ 
私が個人的に良い印象があるのは、「Jun Center」さんでした。
レスポンスが速く、ていねいです。
反対に悪評をよく耳にするのは「ラ○トリゾート」さんですね。かなりの手配料を払うわりには、サービスはあまり・・ということです。あくまでも評判です。


日本に支店をもっているところは、おそらく、学校ひとつ手配するにも費用がかかると思いますよ。 

提案としては、日本にいる時から、カナダの現地エージェントとメールで連絡をとることですね。それでいろいろ質問して、質問者様が良い印象をもったところに頼めばよいと思います。
現地エージェントは、学校だけの手配では費用はいりませんし(学校からのキックバックがあるため)、授業料を割り引いてくれるので個人で申し込むより割安になることが多いです。

ホームステイの手配に関しては、大規模なところよりも、小さめの規模のところのほうが希望が通りやすいと思います。ただ、これからの季節は学生が多いので良いファミリーからうまってしまい、見つかりにくくなるのも事実だと思います。運も大きいですね。。
都市圏にあるファミリーは、収入のために学生を受け入れているところも多いです。なので、自分の思い描いたファミリーばかりではないということを知っておいたほうがよいと思います。

あとは、英語力が中級程度あれば、現地に来てからステイ先を自分でまわって探すこともできますよ。 でもファミリーとのトラブルもよく聞くので何かあったときのために第三者に間に入ってもらうほうが良いでしょうね。

参考になれば幸いです。よい留学ができるとよいですね。

こんにちは。はじめまして。

現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
それによっても多少は変わってくると思います。
私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
ですが、おすすめのエージェント、というのは一概にいえないと思います。
個人の主観も入りますし・・ 
私が個人的に良い印象が...続きを読む

Q語学留学を考えている社会人です。

はじめまして。こんにちは。みなさんの意見をきかせてください。
学生の頃から、海外で暮らしてみたいという気持ちが常にありましたが、出きず今は社会人の26歳です。未だに海外に行きたいという気持ちがあり留学を考えています。
昔から英語は苦手で今もまったくしゃべれません。一人で海外旅行に行くことが多いので、しゃべれはしませんが、英語が嫌いなわけではありません。
現地の人とつたない英語でわかる単語でコミュニケーションをとりたいという意思はあります。
会社を辞めなくてはいけない事と帰ってきてからの事など不安は正直あります。
人それぞれ違うとは思いますが、みなさんの体験談などをきかせてもらえるとうれしいです。
今の希望では、期間はお金と相談して3ヶ月から1年くらいを考えています。
国は、まだ決めていませんが、英語圏に行きたいと思っています。
現地に行ってから学校などを探したいと思っています。
皆さん!アドバイス・ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前になりますが、7年勤続の会社を退職して語学留学をしました
きっかけは英会話教室に通っていたけれど、実際に英語圏で暮らして通じるんだろうか?という単純な動機でした (^^ゞ
予算と大学の規模を検討し、米国の州立大学の語学コースを選びました
全5レベルあり、上から2番目のクラスに入り、2学期で「大学入学可」になったので“卒業”しました
レベル1には中学校の英語レベルの人もたくさんいましたよ

学校選びに関しては現地に行ってから探すよりも、日本で決めておいた方が良いと思います
と言うか、ビザの問題があるので観光で渡米してからビザを取るのは出来るんですか?←ちょっと分かりません
ちなみに学生ビザ無しでもOKと言うような学校は止めておいた方がいいです
私は10校程度に入学案内を送ってくれるように手紙を書き、学校案内(授業料、レベル、レギュラーの授業の聴講可・不可、住まい(寮、ホームスティ、アパート→ホームスティなどの場合は斡旋してくれるのか)等と、返信の対応を併せて2校に絞り、旅行がてらに下見に行き、実際に留学されている日本人の方に会わせていただき、お話を伺って決めました
(1校は学校の周りが、とても治安の悪い所だったことが在校生の話で判明)
下見までする必要は無いと思いますが、ネットやブログで、興味のある学校の学生の方に質問してみるのも手ですよね

ただ、語学コースとは言っても、大学に密着している学校はすごく勉強させられます
やる気がない人は、いつも母国の人と固まって、1日中英語を話さないという人もたくさんいました
本気で勉強するつもりならば、語学コースに行きながらレギュラーの授業を聴講させて貰い、ネイティブの人と積極的にコミュニケーションんを取るようにすれば、実力はつくと思います
私はカルチャースクールにも参加し、現地の人と交流を持つこともしました
また語学学校の講師から、米国での就職を紹介されましたので、やる気があればその地で就職するのも可能でしょう

現在26歳とのことですので、勉強する時は勉強!、遊ぶ時は遊ぶ!とメリハリをつけて頑張れば、帰国してから英語を武器に就職することも可能だと思います

数年前になりますが、7年勤続の会社を退職して語学留学をしました
きっかけは英会話教室に通っていたけれど、実際に英語圏で暮らして通じるんだろうか?という単純な動機でした (^^ゞ
予算と大学の規模を検討し、米国の州立大学の語学コースを選びました
全5レベルあり、上から2番目のクラスに入り、2学期で「大学入学可」になったので“卒業”しました
レベル1には中学校の英語レベルの人もたくさんいましたよ

学校選びに関しては現地に行ってから探すよりも、日本で決めておいた方が良いと思います
...続きを読む

Q短期留学に残高証明は必要?(英国)

短期留学をイギリスにするにあたり(3ヶ月ほど)、残高証明が必要が知りたいです。イギリスの入国が厳しいという事ですが、入学許可証だけでは、入官通過の際に不足でしょうか?また、旅行で行かれた方で、残高証明の提示を求められた方などがいらっしゃれば、体験談を知りたいです。
イギリスの大使館のサイトには6ヶ月以上の留学の際、6ヶ月間の通帳の記録がわかる(出入記録)ものが必要とありますが、旅行の際、また短期留学の際は特に記載がありません。しかし、インターネットで調べていると、意外にも大使館のサイトには書いていないのに、必要に問いつめられたりしたかたがいらっしゃるということで、どうなんだろうと思っています。
ぜひ、残高証明が旅行、または3ヶ月ほどの留学でも必要かどうか、体験談等を教えてください。

Aベストアンサー

以前は英国は観光入国の場合、半年(180日)のスタンプ(ノービザ)をもらえたので、オープンチケットで入国し、短期語学留学する人が多かったと思います。

最近の入国時は期限が必ずしも半年ではないのかもしれませんが、90日はもらえるのではないでしょうか。
100日とか110日とか微妙な期間を滞在したい場合は別ですが、90日以内であれば観光しようが商談しようが語学学校に短期でいこうが、あちらにとっては同じだと思います。
入国カードも他国のように観光と商談などの、目的別チェック項目もないようです。

オープンチケットで英国からの帰国便も数週間先にわざと予約をしておき(オープンチケットなら現地で本当の帰国日に書き換えできます)、ホテルの住所を書いておけば問題なく入国できると思います。

日本にいるとすべて決められた手続き、真実で事を運ばないといけないような気になりますし、きちっとやろうと構えすぎますが、英国も含め海外では、なにがそこで求められているかを見抜き、必要最低限のプロセスや項目をみつける目も必要です。
世の中にはズルや過剰自己申告をどうどうとする人を、海外ではよく目にします。

語学学校にいっても、入学時に自分で英語は「fluent(流暢)」と自己申告している外国人が、実はあなたより全然しゃべれないということもあったりするかもしれませんよ(笑)

ちなみに残高証明書は、日本の銀行でとれます。が、あなたの口座が日本円の口座であるかぎり、日本円の残高証明しか出してくれません。
シティなど、ドル口座があればドルの残高証明ももらえるかもしれませんが、コストと手間がかかるとおもいます。

直接の回答ではありませんが、参考まで。

以前は英国は観光入国の場合、半年(180日)のスタンプ(ノービザ)をもらえたので、オープンチケットで入国し、短期語学留学する人が多かったと思います。

最近の入国時は期限が必ずしも半年ではないのかもしれませんが、90日はもらえるのではないでしょうか。
100日とか110日とか微妙な期間を滞在したい場合は別ですが、90日以内であれば観光しようが商談しようが語学学校に短期でいこうが、あちらにとっては同じだと思います。
入国カードも他国のように観光と商談などの、目的別チェック項目もないようで...続きを読む

Q短期留学(約1ヶ月・・・)

こんにちわ。
今留学についてとても悩んでいます。行く事の可能な期間は約1ヶ月なのですが、私は全く英語ができません><。。語学留学にしては、1ヶ月じゃ何も身に付かないと聞きました。英語から離れて約3年間、特に勉強もしてこなかったので話すことも、聞くことも、書くこともままならない状態です(;´▽`A``
ましてや、海外旅行も初心者です。
1ヶ月学校に通い・ホームステイするとかかる費用は約30万・・・。予算として考えていた額は50万位なのですが、何も身に付かないと考えるとちょっと高いような感じもしてきます・・・。
1ヶ月じゃやはり、もったいないでしょうか??それならもっと長期間行ける時まで、日本で必死に勉強して臨んだ方がいーですかね???

どなたか、1ヶ月間くらい短期留学をした方がいればお話を聞きたいです(*´∇`*)

(私は特に留学にこだわっているわけではなく、ただ漠然と海外に興味があるだけで、仕事が休みな時に今しか経験できないような事をしたいと考えています!それなら長期旅行の方がいいかな・・・・とも^^;)

どなたかアドバイスお願いします<m(__)m>

こんにちわ。
今留学についてとても悩んでいます。行く事の可能な期間は約1ヶ月なのですが、私は全く英語ができません><。。語学留学にしては、1ヶ月じゃ何も身に付かないと聞きました。英語から離れて約3年間、特に勉強もしてこなかったので話すことも、聞くことも、書くこともままならない状態です(;´▽`A``
ましてや、海外旅行も初心者です。
1ヶ月学校に通い・ホームステイするとかかる費用は約30万・・・。予算として考えていた額は50万位なのですが、何も身に付かないと考えるとちょっと高いような感...続きを読む

Aベストアンサー

また来てしまいました。
午前中は語学の勉強で、午後はクラス単位でレジャーに出かけたり、あるいはホームステイしている家族がピクニックや観光や買い物に連れて行ってくれくれたりしました。
その他の日は普通にホストファミリーの一員のような感じで過ごしましたよ。
お母さんが忙しいときには3歳の娘さんを近所のナーサリースクールに迎えにいったりもしましたよ。
でも学校主催のイベント以外はホストファミリーの好意でやってくれていたことなんだと思います。
なので、いいことそんなに良くないことを含めて何でも、(なるほど~日常生活だな~)って言う感じで面白かったです。
今はアメリカで暮らして7年になるのですが、受け入れ側のアメリカ人が右往左往して、(oyoyo22、受け入れている日本人がイマイチ分からないんだけど、どう思う?)とか聞かれることがあります。
日本人と欧米人のミスコミュニケーションの構造が分かって、大変面白いですし、私自身の生活にも役に立ちます。
地元のいわゆる普通の人たちと接してみると、そういう誤解や、ぎこちなさを通して、お互いに生身の人間なんだと言うことが少しだけ分かってくると思いますよ。
それが私にとってのホームステイの一番の収穫でした。

また来てしまいました。
午前中は語学の勉強で、午後はクラス単位でレジャーに出かけたり、あるいはホームステイしている家族がピクニックや観光や買い物に連れて行ってくれくれたりしました。
その他の日は普通にホストファミリーの一員のような感じで過ごしましたよ。
お母さんが忙しいときには3歳の娘さんを近所のナーサリースクールに迎えにいったりもしましたよ。
でも学校主催のイベント以外はホストファミリーの好意でやってくれていたことなんだと思います。
なので、いいことそんなに良くないこと...続きを読む

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Qロサンゼルスとサンフランシスコどちらに留学しようか迷ってます。

ロサンゼルスとサンフランシスコどちらに留学しようか迷ってます。

09年10月から半年間留学します。
ロスとサンフランシスコどちらに行こうか、どうしても決められず悩んでいます。どちらも行ったことはありません。
過去の質問からロスは車がないとだめなのかな?と思いましたが、
ダウンタウンや中心地ならば問題なさそうにも感じます。
必要不可欠であれば車の購入も検討していますが、やはり海外での運転は怖いです・・。
またサンフランシスコは町が凝縮されてる分、見所が集まってしまっていて、
長期いると飽きるのでは?との噂も聞きました。
そうゆうものでしょうか??

期間も中長期なので真剣に悩んで決めたいのです。
どなたか半年留学という期間を考慮してのアドバイスをいただけませんでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラブで遊んだりするのが好きならロサンゼルス、マジメな学生さんなら
サンフランシスコでしょうか。ご想像の通り、LA はクルマがないと厳しい
街です。ダウンタウンにはそもそも住居なんてほとんどないし、中心地と
呼べる場所がないのが LA の特徴でもあります。

 いっぽうのサンフランシスコはバスと電車でほとんどの場所に行けるし、
電車に乗って郊外に足を伸ばすこともできます。それなりに大きな街なので、
半年で飽きることもないでしょう。半年で SF に飽きる人は、どんな街に
行っても十分堪能することができず、飽きてしまうと思いますよ。

 なお、どちらの街も日本人がたくさんいますが、あえて比較すれば LA の
ほうがチャラチャラした観光気分の学生が多いです。勉強を真剣にやりたい
ならサンフランシスコをオススメします。

Q(アメリカ留学)残高証明書について質問です。

(アメリカ留学)残高証明書について質問です。
(1)1年間語学学校へ留学を考えています。元々アメリカ留学が憧れで費用は自分で貯金してきたんですが、学校に提出しなければいけない残高証明書が100万~なんですが、ぎりぎり100万ちょっとしかありません。。色々ネット見てみたら皆さん200万~等用意してますが、やはり100万だと3ヶ月くらいしかビザはおりないのでしょうか?

(2)自分のお金で生活するが親の援助も多少ありますと、親の残高証明書も一緒に提出する場合は父親の残高証明書ではないとだめでしょうか?うちの家庭は、離婚はしていませんが別居中で私は今母親と暮らしてます。離婚していないのに、父親の名前ではなく、母親の名前ではやはりおかしいでしょうか??

おかしな質問になってしまったかも知れませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。留学経験者です。
語学学校に書類を提出して、送られてくる書類というのがI-20で、これはアメリカの滞在中に有効であることが必要です。ビザは有効なI-20があって初めて入国できるわけですが、入国時にビザが有効である必要があります。

正規留学と違って、語学学校の場合は、長くても在籍するのは1年ぐらいという目安になっているのでは、というのが個人的な意見ですが、I-20に1年のプログラムの有効期間が書いてあれば、ビザは1年はもらえるのではと思います。仮に3ヶ月の有効期限になったとしても、I-20が有効内は、ビザが切れた後でもそのままいることができます。もし切れた後で一時帰国して、アメリカに再入国する場合は、大使館や領事館でビザを取り直す必要があります。引き続き同じ学校に行く場合、ビザの面接を受けずに郵送で申請が可能のようです。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-renewal.html

残高証明は母親名義でも全く構わないと思います。費用がある、というのが大事なので、誰が出すか、というのは気にしていません。私も母に出してもらったことがありますし、お父さんがすでに他界されていた友人も、他の人の名義でしか来てなかったですし、そのことでとがめられることはないと思います。アメリカ人の方が家庭事情はもっと複雑なので、そんなことはいちいち気にしないです。

こんにちは。留学経験者です。
語学学校に書類を提出して、送られてくる書類というのがI-20で、これはアメリカの滞在中に有効であることが必要です。ビザは有効なI-20があって初めて入国できるわけですが、入国時にビザが有効である必要があります。

正規留学と違って、語学学校の場合は、長くても在籍するのは1年ぐらいという目安になっているのでは、というのが個人的な意見ですが、I-20に1年のプログラムの有効期間が書いてあれば、ビザは1年はもらえるのではと思います。仮に3ヶ月の有効期限になったとしても...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報