僕はフィリピンに短期で語学留学しようと考えています

僕が調べたイメージとしては旅行会社の語学留学のほうが高いと感じました。

しかし留学会社のほうはたくさん種類がありすぎてどれを選べばいいかわかりません

できればお勧めの留学会社なども教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

フィリピンに現地の留学会社があるかどうか分かりませんが、

日本国内の留学会社を使うとかなり割高になると思いますよ。

偏見では無いのですがフィリピンと言う事なので、やはり他の先進国と比べると通貨価値も安いはずなので、現地の情報を実際に調達して申し込む価格とは大きな乖離が生まれるはずです。

ただ、初めての留学の場合は心配事が沢山あると思います。
そこで、まずは、適当な留学業者に問い合わせてみてください(絶対に契約はしてはいけません)。

その後、好きな語学学校の目星を付けておいて、その学校に直接問い合わせて料金確認をしてください。問い合わせはメールで十分なので、英語がイマイチでも翻訳ソフトで理解できる程度の英語に翻訳しておけばOKです。

恐らくは、学校も日本人の特別料金を要求してくるとは思いますが・・。
深い話はおいておいて・・。

先ほどネットで「フィリピン・留学・無料」と検索してみたら、いくつか出てきたので、「代行手数料無料」なものを留学会社を選択する事で費用を抑える事ができると思います。

代行手数料が無料なのは、学校が留学会社にお金を支払う事で成立しています。
この事についても深い話は止めておきます。

最後に、フィリピンで語学留学、いいですね~!!
良い経験にもなると思いますし、がんばってきてください!!
    • 0

私は去年の9月から半年間イギリスに留学しました。

5月に留学を決めて、9月後半に出発とあんまり準備期間もなく、性格的にもめんどくさがりなので、私も相当困りました。

色々な留学先を紹介してくれるエージェントに資料をもらったりしましたが、違いも良く分からないしどこにしようか決めかねていました。
最終的に私は広島県にある「留学スクエア」というところを利用しました。
東京と広島なので直接会ってお話は出来ませんでしたが、細かいことで連絡してもすごい丁寧に対応してくれて、ビザの問題でごちゃごちゃしてたのですが、親身になって話を聞いてくれたし、しっかりと対応してくれました。

現地ではおねえちゃんがいたので、エージェントに何かをお願いすることはなかったので、有料のサービスがどんなものかは分かりませんが、それでも一度メールで質問した際に金額関係なくしっかりと教えてくれました。

私がそこに決めた理由は、そこで申し込めばキャッシュバックがあったからなんですが・・・
でも、留学スクエアさんに決めてよかったと思っています。
無料で対応なのにしっかりしていたし、友達の話を聞いていると、大手のところでも適当な面もあるなぁと思ったんで・・・

無料相談なんで一度話だけでも聞いてみたらいかがですか?
【留学スクエア】
http://www.lieugaksquare.com/

あと、フィリピンの情報が載っているサイトもあったんで是非見てみてください。
http://latte.la/travel/place/philippines/basics

楽しい留学生活を送ってください。
    • 0