単二電池

40歳の専業主婦です。
旦那は同い年です。

結婚10周年の今年、旦那の浮気が発覚しました。
相手は同じ40歳の主婦、子どもはいないようです。
ネットで知り合った女でした。

私はこの10年間、主人を信じきって生きていました。
なので一度もケータイなどを見たことがありませんでした。
でもたまたま、下の子(1歳児)が旦那のケータイをいじっていて
それを取り上げて閉じようとした瞬間
見覚えの無いアドレスからのメールがたくさん入っているのを見て・・・
もしやと思い見てみたところ・・・ビンゴでした。

旦那は浮気の原因は私にはない、
本当に軽い気持ちでやってしまった、ということでした。
でも軽い気持ちで浮気して、その上
泊まりの勤務だとウソまでついて、相手の女の誕生日に
夜景の見えるレストランに連れて行って食事して、ホテルに行って
朝まで過ごした現実を知って・・・とても許せないと思いました。

離婚も考えましたが今回はやめました。
理由は子どもがいることと、自分に経済力がないことです。
経済力をつけることについては、再来年下の子が入園したら
仕事を始めることでなんとか力をつけておこうと思っています。

今回は離婚はやめて、また家族でやり直すことになったのですが
私は旦那の前で笑えなくなってしまいました。
子どもたちの顔は見ることができるし、笑いかけることができるのですが
旦那の顔は見ることができません。
見たくない、というのが正直なところでしょうか。
そして今までは旦那を信じていたので、他愛もないことで笑って
旦那に笑いかけていたのですが、笑えなくなりました。
旦那に対して許せない気持ちが強いのだと思います。
でも、その一方でこのままでは本当に夫婦はダメになってしまうかも、という
危機感があります。
でも実際に顔を見ると笑うことができません。

私はどうしたらいいのでしょうか。
やはり無理矢理でも、旦那に対して笑顔で頑張らないといけないのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

ご主人の携帯を一度も見た事が無い?



  見覚えの無いアドレスが有ったんですねえ?

  不思議な気がしますが、、、私の勘ぐり過ぎですかネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ一度も見ていないのに
見覚えの無いアドレスがある、とわかるのか?
ということですよね。

ごめんなさい、詳しいことは掛けませんが
それがわかる事情があるのです。

お礼日時:2011/12/16 18:56

すみません、高校生ですが気になったので失礼致します。


私の父は昔浮気をし、許される筈のないことをしました。
父が望んだので一時離婚はしたのですが、相手に逃げられた(もしかしたら母の誇張も含むかもしれませんが)とのことでもう一度やり直したいと縋り付かれたそうです。
母は幼い私(当時園児)の将来、生活費等を鑑みてもう一度結婚、しかしまた浮気をされ…このあとは省きますがなんやかんやで今は三人一緒に居ます。
しかし家庭によくある優しさ、絆と言いますか、それが欠如した家族です。
私は現在不登校を経験し、通信制通いですが周りにはそう言った経験を持った人が多いです。

親の精神状況を子も受けるものなのではと、今私なりに思います。
本当に子供たちのことを考えて…と言うのでしたらご自分の幸せを考えてほしいです。
それが子供の幸せになると思うので。
私ならお金に苦労しても「両親が居る家族」より「皆が幸せに笑っている家族」を選びたいです。
子供目線のことで失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生の方に回答していただいて
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・

私も回答者様と同じことは考えました。
いっそ別れて、貰うもの貰って
1からやり直すほうがいいだろうか、と・・・
実は今も考えています。

私も歪んだ家庭で育ちました。
浮気とかではなく、母と祖母の問題(嫁姑問題)と
それに対して、旦那である父が
しっかりと母を守ることができなかったために
母のストレスがすべて子どもたちに向けられた・・・
そういう家庭でした。

子どもは父親の浮気を知りません。
というか、とても言えません。
なので子どもは以前と同様、父親を尊敬し慕っています。
見た目は以前と変わらない生活です。
旦那は普段どおりに仕事をし、父親として子どもと接し
私の親戚とも普段どおりです。
苦しい思いをしているのは私だけです。

ほかの方へのお礼に書きましたが
恥ずかしながら、離婚しない一番の理由は
あんな男でもまだ愛情があるからだと思います。
情けないかな、私が一番離れたくないんだと思います。
それなら笑顔になって努力すべきなのかもしれませんが・・・

でも旦那に対する愛情がまだ残っているいうのと
同じくらいの理由で
子どもたちをかわいそうな目にあわせたくないという気持ちもあります。

何が私にとっても
子どもにとってもいいのか
まだ答えが出ない状態です。

多分、本当にもうダメだと思ったときに
離婚を選択するのかなと思いました。
でもそこまで行き着く間に、子どもたちを傷つけないよう
それだけは頑張りたいと思っています。

辛いことを話してくださってありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2011/12/16 18:49

>旦那は浮気の原因は私にはない、本当に軽い気持ちでやってしまった、ということでした。


 出来心と言う言い訳ですか?
 男の無責任を現実にされる怒りですね・・・浮気が軽いも重いも無いですよね・・・?
 したか、しないかです・・・

>泊まりの勤務だとウソまでついて、相手の女の誕生日に夜景の見えるレストランに連れて行って食事して、ホテルに行って朝まで過ごした現実を知って・・・とても許せないと思いました。
 それが事実なら、慰謝料問題ですよ・・・
 妻への裏切り行為、不倫では? 相手が分かるなら家裁で調停ものです・・・
 しかし、女に貢いだ金を家に入れるなら、家族がどれだけ潤うかです・・・
 ドボンとも言わない所へ捨てた、捨て金そのものです・・・

>今回は離婚はやめて、また家族でやり直すことになったのですが私は旦那の前で笑えなくなってしまいました。
 笑顔とは、相手を肯定的に受け入れる事が出来ないなら、絶望的心理です、否定・騙された・無能扱いをされたんです。
 我慢をするから、自分と自分で怒りを抑圧して居るです・・・・では?
 普通の者でも、怒り炸裂です、相手の女に怒鳴り込みですよ・・・
 旦那へも、怒りをぶちまけています。
 何故我慢ですか? 貴方は心は動かないですか?
 いずれか、危機的状態にな

>子どもたちの顔は見ることができるし、笑いかけることができるのですが旦那の顔は見ることができません。見たくない、というのが正直なところでしょうか。
 それはそうでしょうね・・・財布扱いですよ・・・
 家計全件を巻き上げる事です、二度と不倫出来ない工作を企てる事では?

>そして今までは旦那を信じていたので、他愛もないことで笑って旦那に笑いかけていたのですが、笑えなくなりました。旦那に対して許せない気持ちが強いのだと思います。
 作り笑顔が出来るなら、相手から見て馬鹿扱いをされますよ・・・
 二度と出来ない位の暗い空気、混沌として関係を築くなら、相手は背筋が凍りますよ・・・
 笑顔ない嫁、怖い存在です・・・?
 我慢する嫁は怖い、何をしでかすかです・・・家政婦のミタの凪子になります・・・

>でも、その一方でこのままでは本当に夫婦はダメになってしまうかも、という
危機感があります。でも実際に顔を見ると笑うことができません。
 怒りの元祖を旦那にぶつける事です、だから不倫相手も関係します・・・
 家裁に調停を掛ける事、そこで思いの丈をさらけ出す事です・・・

 男として、社会的制裁を加える事、別居してでも、会社関係にばらすと脅すか?
 家裁は良い意味で制裁になります、いい顔をする意味は無駄時間をやり過ごすだけです。
 目には目を、歯には歯を、怒りに解放をしないで良い夫婦には慣れないでは・・・
 裏切りは裏切りですよ・・・・
 
 子どもも裏切り、妻も裏切る夫のドラマが「家政婦のミタ」そのものです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、「家政婦のミタ」大人気で皆さん知ってると思いますが
私はドラマにあまり興味がなく・・・ので内容を知りません。
ごめんなさい。

その通りだなーと思って読ませていただきました。
私もどうにもならなそうだなと思ったら
弁護士に相談するなり調停申し立てをしようと思っています。
そのかわり、旦那からきちんとした謝罪があったら
その後はこの件に関しては一切触れないで
頑張っていこうと思っていますが・・・
果たしてそこまでいってしまうのだろうか・・・

お礼日時:2011/12/16 18:05

30代♂です。



やり直すなら笑顔で頑張った方がいいと思います。

もう離婚する気ならこのままでいいでしょう。

今回は経済的な理由とかで離婚はしないと

決めたんでしょうけどこのままでは旦那さんの方から

離婚を言われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経済的な理由もありますが、やはり私が
旦那と別れたくないんだということもわかっています。
愚かだなぁと思うのですが。

しかし、ひたすら旦那を信じて
家庭を守り、子育てをしてきたのに
勝手に浮気されて、家庭をグチャグチャにされて
それでいて相手の女と旦那は
以前とさして変わらない生活をして
どうして私が頑張らないといけないのでしょうか・・・

逆に離婚したいと言われたほうが
私もラクかも、と最近思ったりしています。

お礼日時:2011/12/16 17:57

私も主婦です みていて本当に腹が立ちました。



本当に軽い気持ちでって信じられません。

軽い気持ちで出来ることはないですよねぇ。

あなたが今でも辛いのは苦しい気持ちを自分だけで抱えてるからではないでしょうかぁ?

相談できるお友達とかいないですかぁ?

あと旦那さんに苦しい気持ちをもっとぶつけるのも大事だと思います。

時間が経てば苦しみも少しは減っていくと思いますが 今はしんどい気持ちを

誰かにぶつけないと壊れてしまうと思います。

苦しい中でお子さんの面倒も見ないと駄目だし 大変ですねぇ。

旦那さんその浮気相手とはしっかり別れてくれたのでしょうかぁ?

笑顔なんて今はしないでも 良いと思います。自分の気持ちを落ち着かせることの方が

今は一番大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人には相談というか、話を聞いてもらっています。
皆親身になって聞いてくれます・・・ありがたい限りです。

しかし当の旦那に私の苦しみをわかってもらえていません。
旦那は理解した「つもり」でいますが、私が気持ちをぶつけると
時々逆切れします。。。

浮気相手とは別れたというか
浮気が発覚したときに、私が「女に電話しろ!」と言ったら
浮気がバレたと勘付いたようで、それから電話も一切出ないし
メールしても返事がありません。
ばっくれた、ということになりますね。
それから女の携帯電話番号をもとに探偵に調べてもらったのですが
番号だけでは判明しませんでした。

気持ちは落ち着いているときもありますが
殺してやりたいと思うときもあり波があります。。。
やはり時間に解決してもらうしかないのでしょうかね・・・

お礼日時:2011/12/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A