プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に対して、尊敬や、愛情なくなったら、離婚しますか?

好きじゃないし、尊敬できないです。
物に当たる姿を散々みて、嫌いになりました。
でも、子供がいるから、簡単に離婚できない。

うまくやるなら、わたしが変わるべき、とよく言われます。わたしのわがまま、モラハラっぽいのを治すべき、と。

好きなら頑張って、直してうまくやろうとおもいますが、すきじゃないから、頑張るのもいや、これはおかしいですかね

A 回答 (16件中1~10件)

私と、私の友達ABCと、私の姉の、


計5人分の離婚再婚話です。
    • good
    • 1

7年同棲して28歳で結婚。


30歳の誕生日直前で離婚。
離婚してから11年半。
バツ1の彼氏と付き合って丸3年。
来年6年生の娘が中学生になったら入籍予定。

友達Aは、22で結婚、24で離婚、25で再婚、不妊治療で授かった子ども2人が中学生になったら離婚予定(笑)

友達Bは、17で出産、結婚、19で離婚。39で再婚、出産、スピード離婚(笑)

友達Cは、22で結婚、23で出産、25で離婚。今10年付き合ってる彼氏いるけど、娘が家を出るまで彼氏との関係は変えないらしい。

姉は、22で結婚、出産、23で離婚。28で再婚、出産、32で離婚。今は2年付き合ってる彼氏がいる。

離婚なんて珍しくないし、みんな幸せよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りのご友人のお話ですか?

お礼日時:2023/01/22 11:09

おかしくないよー、私は旦那がムリで離婚しました。


好きじゃなくなると、好きってフィルター通して見えてたものが、すべてありのままで見えるようになって、目が覚めましたね。
普通にないな。って笑
結婚する時は、結婚しない理由がわからなかったんですけどね。

旦那さんなしで生活できるのであれば、離婚しちゃいなよー。って感じですね。
無理して生活してるって子どもも気付くし、わかるし。
それでも子どもの為に離婚しないってのもあるし、子供が「いーよー」って言ってくれる時もあるし。
そんで離婚したら、すぐまともな彼氏できるし笑。きっとね。そんなもんよ。
あとは子どもと相談かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何歳で離婚されたんですか?
離婚されて何年ですか?

お礼日時:2023/01/21 22:37

そもそも、


旦那さんに期待し過ぎではないですか?

人生100年と言われる時代です。
そんな理想論なんかで、50〜60年も持つ訳もありません。
どこの夫婦も、尊敬も愛情もなくても、
空気のように当たり前に夫婦を続けていますよ。
悪い意味ではなくて、
今の日本では、夫婦単位の方が暮らしやすいのは確かですし。
メリット、デメリット考えて判断したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物に当たる人だとしても、、ですか?

お礼日時:2023/01/21 21:49

旦那のために離れてあげて。

離婚するヒトっていい人いないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか。

お礼日時:2023/01/21 20:19

今の時代ですのでやり直しがきく年齢は、女性の場合35歳前後になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

35で離婚しても、、色々おそいですかね。

お礼日時:2023/01/20 22:31

離婚した方が


幸せになれるかどうかですね

なんとか続けて
一生不幸な人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの見極めが難しいです、、どうやって決めれば良いのか、、

お礼日時:2023/01/20 17:37

こんにちは。



恋愛なら好き嫌いでくっついたり離れたり自由にどうぞですが、結婚してるなら好きとか尊敬とかそんな上っ面みたいな事ではないとは思いますよ。
そりゃ〜好きで尊敬できて最高!なら問題ないですが、人間波がありますからね。質問者も旦那様も波長が合ったり合わなかったりして月日を過ごしていくんだと思いますよ。

でも、ワガママやモラハラ気質の人ってなんでも他責にするから、子どもに対して『あんた(あんた達)がいたから離婚しなかった!』とか将来怒鳴ったりしそうなら、さったさと別れた方がいいんじゃないですか。

子どもを理由にして『離婚できない』というのはおかしいですよ。
質問者様と旦那様に子どもの人生乗っけてるんですから。子どもは乗せられてるだけですから、子どものせいにしたらダメです。

あれも嫌、これも嫌。
でも、質問者様が選んだ人生でしょ?
最終決定したのは誰でもなく質問者様ですよ。

とりあえず、なんでも感情に振り回されるのを辞めてみてはどうでしょうか。

大人であり、母である以上は感情に任せて行動するのはよしましょうよ。

頑張る頑張る言ってますが、もしかしたら毎日の子育てやら家事で疲れが限界なのかもしれませんよ。
気持ちが一旦落ち着く様に誰かに相談したりリフレッシュしてもう一度落ち着いてしっかり考えてみてはどうでしょうか。

頑張らなくたって悪い時は悪いし、良い時は良い。人生ってそんなもんですから。

質問者様とご家族が良い方へ進みます様に。
    • good
    • 1

●好きなら頑張って、直してうまくやろうとおもいますが、すきじゃないか


 ら、頑張るのもいや、これはおかしいですかね

 ↑これは、人間の心の働きとして自然なのです。おかしくありません。あと、辛抱することで何らかのメリットがある、と考えた場合はなんとか辛抱する人もいます。つまり、駆け引きです。

しかし、あなたは辛抱(我慢)して自分の気持ちを抑えることが出来ない様ですので、やり直しが出来る年齢なら早く別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直しができる年齢って、つまり何歳ですかね

お礼日時:2023/01/20 20:27

キツイですね。

。。
お子様の為にも頑張って頂きたいですが、お気持ちが無いのであれば、頑張れないのはよく分かります。

今は専業主婦でいらっしゃいますか?
お子様はおいくつでしょうか。
また、ご主人が物にあたる、とはどのような時に、何に当たりますか?
ご質問者様がワガママ、モラハラとは、何が原因か分かりますか?
質問ばかりですみません。本質の解決には必要な情報かと存じました。

取り急ぎでは御座いますが、

あら、まぁ。

作戦をおススメ致します。

ムーミンママをご存知ですか?
何があっても、あらあら、、、とか言ってやんわり受け流し、焦ったり怒ったり驚いたりしないのです。
ムーミンママになりきり、とりあえずは切り抜けて下さいませ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A