アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙copiLite(Ver2.96 無償版)でお知恵拝借したく投稿いたしました。

OSはWinXPで上記アプリを利用し始めましたが、

見出しをゴミ箱に捨てようとしても、
「送り先フォルダが存在しません」のメッセージが出てしまいます。

対処方法が分かりません、ご教授願いたくよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゴミ箱が正しい位置にないようですね。



マイドキュメントの中に「Kami Data」というフォルダが出来ていると思いますが、その中に「ゴミ箱」というフォルダがありますか?
なければ、削除されたか移動されたかでしょう。

●修正方法
紙copi Liteを起動すると「標準」と「ゴミ箱」のアイコンがあり、「ゴミ箱」を右クリック

・「箱の修復を行う(推奨)」がある場合
そこを選択して、[保存先フォルダの再作成]の方をクリック。
これで、マイドキュメント内にある「Kami Data」に「ゴミ箱」フォルダが出来ます。

・ゴミ箱を右クリックしても「箱の修復を行う」が出てこない場合
「箱の書式...」を選択。
名前の右側にある[他から選ぶ]をクリックして、「Kami Data」内にある「ゴミ箱」を選択。
「ゴミ箱」フォルダが存在しない場合は、自分で作成してから選択。

いずれかの方法で解決できると思います。
見出しをゴミ箱に捨てられるか試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご教授有難うございました。
返事が遅れてしまいましたが、
手順を確認しながら作業したところ回復しました。
大変有難うございました。

お礼日時:2011/12/19 15:31

「ゴミ箱」箱の修正


参考URL
リンクが開かないので修正方法の詳細不明(ヘルプにないですか?)



紙を削除
「紙」メニュー「ゴミ箱へ捨てる」
表示エリアのゴミ箱アイコンをクリック
ファイル種別アイコンを箱エリアの「ゴミ箱」へドラッグ&ドロップ
一覧リストで選択、Delete
Ctrl+Dキー「ゴミ箱へ捨てる」「OK」
上記操作で削除した紙は、Windowsの「ごみ箱」へ削除されるのではなく、「紙copi」の「ゴミ箱」へと移動するだけ。(元に戻すことができる)

小箱を捨てる際の注意
「箱」を削除してもその箱の保存先となるフォルダ本体は削除されないが、「小箱」の削除は、フォルダ本体も削除される。

書き込み禁止エラーの修復方法
「書き込み禁止エラー」の箱をエリアから選択
箱エリアの箱アイコン「右クリック」「箱の修復を行う」「箱の修復」フォルダを別の場所に移動したときは「保存先フォルダを選ぶ」クリック
フォルダを削除したとき「保存先フォルダの再作成」
なお、箱の保存先に指定したフォルダをほかの場所に移動したため書き込み禁止エラーが発生した場合には、箱を選択「箱」メニュー「箱の書式」「他から選ぶ」で正しいフォルダの場所を選択することで修復可能

参考URL:http://support.kamilabo.jp/forum/viewtopic.php?f …

この回答への補足

こんばんは、早速レスを頂き大変有難うございます。

他(O)「使い方」を参照してみたのですがヒットする項目が見当たりませんでした。

それで、初回の質問で説明不足でしたので改めて補足致します、申し分けありません。
1.インストール後、紙copiLiteを立ち上げると「標準」と「ゴミ箱」は存在するのですが、
 紙(F)をクリック→ゴミ箱へ捨てる(Ctrl+D)をクリックする→「送り先フォルダが存在しません」のメッセージが出てしまいます。

2.一度「プログラムの追加と削除」から当該アプリを削除して再度インストールしたのですが、 1.と同様の結果でした。

ご多忙のところ恐縮でございますが、よろしくお願い致します。

補足日時:2011/12/17 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
返事が大変遅れて恐縮です、ご教授有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/12/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!