プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、舞台に興味を持ち始めました。実際に舞台を観に行ってみたいと思うのですが、たくさんの舞台があるので、一体どの舞台が初心者にも楽しめるのかわかりません。
そこで、初心者にも楽しめそうなオススメの舞台(この条件を満たしていただければ、ジャンルは問いません)があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

初めまして!!いきなりですが、私のお勧めは、劇団四季ミュージカルです。

現在福岡で絶賛公演中の「人間になりたがった猫」、東京で11月11日より開幕する、「CAT`S」、ABBAの曲が好きでしたら、こちらも東京で11月28日まで公演中の「マンマミーア!」、こちらは、2005年4月9日まで京都で公演している「美女と野獣」等がお勧めです。特に、私の一押しは、「CAT`S」です。キャストによって、全く演じられるキャラの印象が変わり、何度観ても飽きません(余談ですが、私は、12回ぐらい観に行きました)初心者から上級者に進化したら、「ハムレット」等も、お勧めです。長々となり、申し訳ありません。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。


私も劇団四季なら外れはないと思います。
関西なら今京都で上演している「美女と野獣」
大阪では12月21日から「アイーダ」
東海ですけど名古屋まで足を伸ばしてみて
「ライオンキング」とか。
私が四季好きなので偏ってしまって
申し訳ないのですが…
どれもディズニーミュージカルで万人受けするし
無難ではないかと。
特にアイーダは初演なのでいい話のネタにもなると
思いますよ。かなり先のものまで発売しているので
近い日にちは満席になっていますがもし気長に構える
ことが出来てお財布と相談できるようなら遠い日程の
ものでいい席もまだ取れるようです。同じ席種でも
壁とか真ん中とかあるのでじっくり検討してみると
いいと思います。
初観劇、楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

No.2です。


関東に住んでた方が良いという意味で
書いたのではないですよ。全然。
私は、関西の方も羨ましいくらいです。
逆に、何を観たら良いか迷ってらっしゃる方だと
東京では色々上演してるから目が回っちゃうな。。。と。

宝塚もあるし、ドラマシティも梅コマも・・・
劇場がたくさん有るから、きっとtonton8931さんに合った
面白い芝居が見つかると思うんですけど、
他の方がオススメされてる四季でいうと
京都で、「美女と野獣」が上演中ですよね。
大阪はなんだっけ。。。

ミュージカルやストレートプレイ、歌舞伎諸々。
どんなのが観たいのかな。
やっぱり「ぴあ」なんかで公演情報を
仕入れてみられる事をオススメします。
    • good
    • 0

はじめまして。

どんな役者さんが好きですか?
まずはその人が出る舞台があれば、そこからはじめてはいかがでしょうか?私はe+で興味のありそうなジャンルに登録してあるので、定期的に情報が入ってきてそこから取捨選択しています。といっても、もし特に好きな役者さんがいないことも
想定して次の候補をあげておきます。
1)おはつ(松たか子他)
2)GOOD(西村雅彦ら他)
3)ワニを素手でつかまえる方法(小林薫他)
舞台はお金かかりますが楽しいです!
一緒に楽しみましょう。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html
    • good
    • 0

年齢にもよると思いますが劇団四季の舞台は外れがないと思います。

特に「マンマミーア!」はティーンエイジャーから中高年まで幅広い層で支持されていると思います。とってもお勧めです。
    • good
    • 0

好みも個人差ってあって、


お互い舞台が好きで、そういう繋がりで友達になったのに
好きなジャンルが、一部しか一致しない人もいて
出来れば友達と一緒に観たい私としては・・・
厳しい現実なんですけど。。。
それはさておき、関東地区にお住まいなのですか?
だと、かなり迷っちゃうと思いますが
そうじゃないとしても、「ぴあ」他の情報誌を
取り合えず見てみて下さい。
で、例えば知ってる(名前聞いた事ある)役者さんが出てるとか
そういうところからって言うのはどうですか?
あまりにも話題になってる舞台って
期待はずれなときも有るし。
舞台、好きになってくださいね!!!

この回答への補足

関東地区にお住まいなのですか?ということですが、私は大阪に住んでいます。やはり、関東の方がより多くの舞台が上演されてるんでしょうか。もっと、舞台のことを知るようにしたいですね。

補足日時:2003/12/01 23:30
    • good
    • 0

劇団四季のライオンキングはいかがでしょう(^^?


大人でも子供でも初心者でも楽しめるミュージカルですよ。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!