都道府県穴埋めゲーム

今週病院に行き妊娠していることがわかりました。19歳です。産むことに決めました。今4週とのことで、24日にまた病院に行きます。
しかし、妊娠がわかるまえからちょっと下腹部痛というか、生理痛のような痛みがずっとあります。出血はないです。
いろいろ調べましたが、もしかしたら流産かも…と不安でしかたありません。24日まで我慢したほうがいいでしょうか?それとも早めに行ったほうがいいでしょうか?不安です。

経験者のみなさまおしえてください…

A 回答 (4件)

こんばんは、妊娠7ヶ月の失礼です。

妊娠おめでとうございます。

流産するかどうかは今の時点ではわかりません。だけど妊娠中で痛みなどで不安な時は、不安でいるよりも素直に病院に行った方が良いです。
私は今年1月に流産しましたが、痛みどころか出血もなく、おそらく流産だと言われた時には、亡くなってからもう2週間過ぎていました。
それから1週間待ってみましたが、やはり大きくなっておらず心拍も確認できないまま手術に至りました。
医師の見解では、亡くなる直前には心臓の動きはわかったはず、とのことでした。
健診予定の日に医師の都合で、診察を受けられずに病院をかえてわかりました。

こんなことならもっと早く今の病院にしていれば良かったと思っています。

妊娠中はちょっと薬を飲むのもためらわれます。不安があればすぐに病院に相談しましょう。
元気な赤ちゃんと会いましょうね!
    • 0

着床痛かもしれません。

が、痛みは人それぞれなので貴女の痛みが、どれ程分からないので、あまり気になる痛みなら病院に電話するなり診てもらうなりした方が良いですよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら赤ちゃん元気でした!一応、お薬だしてもらいました!

すみません、No.1です。

回答の頭の部分に間違いが…。
「7ヶ月の失礼」ではなく、「7ヶ月の女性」です。
変換ミスでした。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら赤ちゃん元気でした!がんばりましょう!元気な赤ちゃんに会いましょうね。

今回妊娠が確認できたのですから、妊娠前の腹痛は流産の可能性はないと思います。

その腹痛がまだ続いてる場合
切迫流産などの可能性も。

気になることがあったら
病院にすぐ行くか
病院に電話をしましょう。
何かあってからでは
遅いので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら元気でした!親が切迫流産だったのでこれからも気をつけます!