アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せないアニメがあります。
もう一度観たいアニメなので、解る方いましたら教えて下さい。
うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、内容は次の通りです。



気絶している少年を、少女が助けます。

二人は何かの理由で悪者に追われます。

少女がピンチになった時、宝石が光りだしてロボットが暴走します。
そのロボットは、少女を助けようとしますが、大砲に撃たれて壊れてしまいます。
(ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンが感動的でした)

男の子は、イタリアの農民の服装っぽい格好で、ベレー帽みたいな帽子を被っていました。

A 回答 (6件)

天空の城ラピュタ


では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが違う様です。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:39

おそらく「となりのトトロ」だと思いますが、、、、、


アレととろはオバケでロボットじゃないですねえ。。。。

魔女の宅急便かな? そっかアレは魔女だ。。。。

ところでひまなんですか?w
一昨日かな?テレビでやってたらしいですねw

ベストアンサーちょうだいねw

と、こういう答えに大して別の空気読まない石頭が「天上の城ラピュタです」なんてしらけたこと言うんだよなあw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となりのトトロ? 違います!

魔女の宅急便? 違います!

天上の城ラピュタ? 何ですかそれ? 天空の城ラピュタなら知ってますが・・・でも違います!

失望しました。 残念です・・・orz

お礼日時:2011/12/17 22:42

No.1の回答のお礼欄に、



「検索してみましたが違うようでした。」

とありますが、質問者さんは「天空の城ラピュタ」を知らなかったんですね?

質問を見る限り、間違いなく「天空の城ラピュタ」だと思いました。


人間の記憶はあいまいです。質問者さんが

「うろ覚えなので間違っているかも知れませんが」と言っているように、

脳が絵のタッチなど多少修正したりしてると思います。また他のアニメと合体させてる可能性もあります。


「天空の城ラピュタ」だと思うんだけどなあ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>脳が絵のタッチなど多少修正したりしてると思います。また他のアニメと合体させてる可能性もあります。

確かにその線もありますが、やはり違うと思います。


ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンがあります。(ラピュタにはそんなシーンは無かった筈です)
少女はグラマーな体をしていた記憶があります。
悪役に鉄仮面が居た気がします。

何か気が付く事があったら、また教えてください。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 23:31

間違っているかも知れませんが・・・。



デルトラ・クエスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB% …

デルトラ・クエスト キャラクター紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/prince_of_shooting_star …
(画像あり)

リョナ・やられ画像集(リョナ・ショタリョナ・逆リョナ・特撮ヒーロー・ピンチ・やられ) デルトラクエスト:バトルシーンで盛りだくさん。
http://blog.livedoor.jp/r_ii/archives/51202676.h …
(画像あり)


あとは、
勇気機人ブレイヴァー
第一話『その名はブレイヴァー!』 勇気機人ブレイヴァー
http://www.hirodaction.com/braver/story.html

蒼き流星SPTレイズナー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べて下さって感謝します。 しかし全て違います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 23:40

そう云えばラピュタのパロディで18禁の作品が有ったような。


悪役が鉄仮面付けてたように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/17 23:45

「バルテュス ティアの輝き」だと思います。


ラピュタをリスペクトwした18アニメですね(けっこう面白いですよ)。
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OH! これです! ドンピシャです!!

さっそくレンタルしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!