プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが一番励まされた曲はなんでしょうか。ジャンルは問いません。1 曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

DUFF 君に贈る詩
発売はしていませんが、YOU TUBEでそのまま検索して下さい。
高校野球の大会のBGMで流している曲ですが
本当に心を打つものがあります。
センバツ2011 甲子園を去った球児たち 。

この動画見てたら泣けてきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは DUFFさんの君に贈る詩 とても素晴らしい曲でした。歌詞も曲調もすごく良かったです。

>高校野球の大会のBGMで流している曲ですが本当に心を打つものがあります。

はい。とっても心を打つものがありました。

>センバツ2011 甲子園を去った球児たち 。この動画見てたら泣けてきます。

動画見させて頂きました。泣けてきます。
回答者さまの質問に回答しようとするのですが、仕事でタイミングがあわない時が多いです。今度質問が出たら回答されていただけますでしょうか。音楽にとっても詳しい回答者さまの素敵な曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

DECO*27 feat.初音ミク

「むかしむかしのきょうのぼく」

がんばれそうな浮き輪をもらえます。
ニコニコ動画ほかYouTubeなどでみられるPVを是非!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは  作詞:作曲DECO*27さん feat.初音ミクさんの曲は、歌がとっても上手でした。コケたのもとても面白かったです。「ちょっとだけ泣きそうなこの僕を 支えてくれたみんなのことを 今度は僕が応援するんだ」というところは特に好きです。歌詞も曲調も元気になる励まされる曲でした。がんばれそうな浮き輪をもらえました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

倉木麻衣のalwaysです

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 倉木麻衣さんは歌がとても上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「愛を胸に勇気を出して」という歌詞はすごく好きです。とても励まされる曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

ダ・カーポの 「野に咲く花のように」 です。

http://www.uta-net.com/song/3552/

やさしく励まされ、心に光がさすようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ダ・カーポさんは、とっても歌が上手でした。歌詞も曲調もすごく覚えやすくて素敵です。回答者さまが言っているように、やさしく励まされ、心に光がさすような、まさしくその通りの名曲だと思います。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

lecca / My measure

歌詞がとても好きです。
前向きになれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは leccaさんは、歌がとっても上手でした。曲調、歌詞も素敵で良かったです。信じるしかない。というところはすごく前向きな気分になって励まされました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

1曲だけですか・・・

誕生 中島みゆき
海へ来なさい 井上陽水

このどちらかで悩みに悩んでいます。

みゆきさんの歌では,長年の自分の存在を否定する自分に救いの手を差し伸べてくれたことから。
陽水さんの歌では,うつ病で苦しむ毎日から,一瞬何か解放する光が届いたような感覚を持ち得たから。

うーん,みゆきさんの誕生にします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 「誕生」中島みゆきさんと「海へ来なさい」井上陽水さんの曲、両方聴かせていただきました。時間があまりとれず、すべてを聴くのにお礼の返事がかなり遅くなるかなと思いまして、1曲にしました。大変申し訳ありません。

>長年の自分の存在を否定する自分に救いの手を差し伸べてくれたことから

中島みゆきさんは、流石ですと言う感じで、やはり歌がとっても上手です。メロディーも歌詞もどれも素敵で、とても励まされる曲でした。回答者さまに、救いの手を差し伸べてくれたことが頷ける曲でした。井上陽水さんの曲も、ボーカルが綺麗で歌詞も良くて、回答者さまの病気を解放するような、透き通った声で、とても励まされる曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

黄金魂/湘南乃風

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

25年前に出会いたかった曲です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは すごく良い曲でした。とてもテンポが良くて、歌詞もすごく良かったです。口ずさむ感じで、立ち上がれという感じで励まされる曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

こんばんは。

キロロの「未来へ」ですね。
 自分の13年前の結婚披露宴の花束贈呈の時の曲でした。

この回答への補足

全て素敵な励まされる曲で、それぞれのお方の思いがありますので、自分では選べませんので締め切りにしようと思いましたが、解決にしておかないといけないと思いました。今回は、おまじないで決めさせていただきました。また、質問させて頂くと思いますので、その時にはよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは すごく良い曲でした。キロロは歌がとても上手です。思わず、ほら、元気を出してと言う感じで励まされる曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

soregashiは『goodby yesterday』です。

とても前向きな歌詞です。よい曲って男女の別はないですよね‥。あ、今井美樹さんです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは わ~ とっても良い曲です。今井美樹さんはやはりとても歌が上手です。メロディーも歌詞もすごく好きです。とても励まされる曲でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

人にやさしく(THE BLUE HEARTS)

~僕はいつでも 歌を歌う時は
 マイクロフォンの中から ガンバレって言っている
 聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

~やさしさだけじゃ 人は愛せないから 
 ああ なぐさめてあげられない

期待はずれの 言葉を言う時に
 心の中では ガンバレって言っている
 聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

…歌詞書いて大丈夫なのかな。ジャンルはパンクロック。
応援歌が大嫌いな私ですが、シンプルな歌詞にやられました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは はじめまして とっても良い曲でした。メロディーも、歌詞もすごく好きです。ガンバレと言う感じで、すごく励みになりました。素敵な曲と、ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。