アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間カラオケに行った時、私の友達が、「私ボカロ歌うんだよね。」と言っていたのですが、ボカロが何だか分かりません。

"ボカロ"って何ですか?

A 回答 (3件)

ボーカロイドという音楽ソフトのことです。


そのソフトやソフトで作られた音楽のことを「ボカロ」と呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

詳しいことは↑で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/19 09:38

> 「私ボカロ歌うんだよね。


「ボーカロイド」ソフトユーザが作詞・作曲した曲の事だと思います。

「ボーカロイド」とは、簡単に言うと、『初音ミク』を初めとする、デスクトップミュージック製作を目的とした音声合成エンジンまたはシステムの事。
 http://net-boulevard.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですね!
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2011/12/19 10:02

1の方の回答と同じです。


一応以下のようなものがボカロです。
参考にどうぞ

http://www.youtube.com/results?search_query=VOCA …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄くよく分かりました!

お礼日時:2011/12/19 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!