dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と話していていつも不思議に思うのですが

(1)そのうま(旨)
(2)そのみね
(3)そのむね

どれが正しいのでしょうか?

私はずっと(1)だと思っていたのですが、どれが正しいのですか?
それとも、全て間違いでは無いのでしょうか?いろんな人がいるので分からないです…。

A 回答 (3件)

(3)です。



(1)と(2)は間違い。

「その」が指す語句の「主旨」を示すことばです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違って覚えてました。
恥ずかしいですね…早めに聞いておいて良かったです。

お礼日時:2011/12/19 16:17

むねです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 09:51

そのむね


です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2011/12/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!