電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3台ともXPです。どうすれば 他のPCが使っている
プリンターが 使えますか?わからなくなったので
その 印刷できないPCの中にあったプリンター全部
削除しました。だれか助けてください。

A 回答 (4件)

まず、プリンターサーバーまたは、ホストコンピュータで共有し、印刷を行いたいパソコンから、マイネットワークを開き、ワークグループのコンピュータを表示するで表示した後、ホストコンピュータを選択してプリンターをインストールすればいいです。

プリントサーバーの場合の詳細設定は説明書を見てください。
コンピュータの認識ができないときはネットワークが構築できていないので、ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップするから、ネットワークをセットアップしてください。ネットワークを構築するとき、必ずコンピュータ名は違う名前を記述してください。
    • 0

ごめんなさい。

マイネットワークの間違いでした。
スタート押したら表示されませんか?
ない場合はマイコンピュータを開くと右側の青いところに小さいくマイネットワークがありますので、そちらからどうぞ。
    • 0

印刷機が接続されていて、ドライバが入っているコンピュータ(ホストコンピュータ)に印刷したいコンピュータで、マイコンピュータからアクセスして、印刷機を使用するようにすればドライバが自動的にインストールされますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。私が今からなにをすればいいのかすこしわかったような気がします。マイコンピュータからアクセスして・・・ってどうやってですか?お手数ですがもう少しわかりやすくお願いします。

3台とも…

ネットワークですか?
 このままでは誰も答えられないんです。他のPCにプリンターのドライバーが入っていてもだめです。
 印刷しようとしているPCに印刷したいプリンターにもドライバーが必要です。
 もっと詳しい情報が必要なんです。

この回答への補足

ネットワークです。印刷できないPCにプリンタードライバーをインストールすればいいのですか?
他のPCにあるドライバーを自動で取り込むなんて
できないのかな?

• 0