いちばん失敗した人決定戦

私は2年で機種変です。
周りもだいたい同じくらいの人が多いです。

みなさんは何年使いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。



今の携帯が一番長く4年ちょっとです。

それまでは、2年くらいで買い換えていました。

一番、短かったのが半年くらい…。

冬に…道路が凍結していて滑って尻もちついたら、お尻のポッケに携帯を入れていたので、お尻で破壊してしまったので
…(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破壊力のあるお尻なんですね。笑

お礼日時:2011/12/21 11:01

こんばんは!


歴代は大体3~4年で機種変更してます。
今のは2年です。
来年辺り変えようかな?って考えてますが「スマホ」ではなく普通の携帯にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話なんかはスマホよりも携帯の方が使い易そうですよね。

お礼日時:2011/12/20 21:13

最長で5年


最短で2ヶ月です

基本気に入った機種があると使い続けます
いや、換えるのがめんどくさいって言うのもあるんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人に、1ヶ月で買い換えた人がいますよ!

お礼日時:2011/12/20 21:10

壊れるまで使います


今のは5年物で、すでに壊れてますが(画面が半分見えない)使ってます
普通に使えているので、全部見えなくなったら機種変更ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分しか見えないのに使っているとは・・・。
私だったら機種変してしまいます・・・。

お礼日時:2011/12/20 21:08

 


今の携帯は4年を過ぎて5年目に入りました、まだ替える予定はありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ使えるのに捨てられる携帯に比べたら
5年も使ってもらえる携帯って幸せですね。

お礼日時:2011/12/20 21:07

気に入った端末が出るまで、使います。



3~5年ですね。

私の場合、PHSなので、過去の端末は、家庭用子機として、第2の人生を歩んでいます。

ここ16~7年位で、使用端末は、5台目です。

初代 ビクター 廃棄済み
2代 パナソニック モノクロ液晶 家庭用子機に変身
3代 パナソニック カラー液晶 家庭用子機に変身
4代 パナソニック 高精細カラー液晶 家庭用子機に変身
5代 京セラ 使用中(WX-310K・初期型。これは子機への変身不可能タイプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノクロ液晶の2代目が現役で活躍しているとは驚きです・・・。

お礼日時:2011/12/20 21:04

携帯電話歴25年ですが、だいたい4~5年ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいだと
ちょうど壊れてきそうな時期ですね。

お礼日時:2011/12/20 21:01

壊れるまで使いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね!見習います。

お礼日時:2011/12/20 21:00

 壊れるまで使います。


 今の私のは2年目かな。壊れないのでまだ使うつもり。ていうか換えたい機種が見当たらないし。

 もしくは家族の誰かが携帯を持つようになったら、古い物から繰り上げていく。

 最高では五年使ったのがあるかな。スマホに変えたツレがいざというときの為にと残してあります。スマホだと充電が持たないらしい。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れるまで使うなんて、素晴らしいですね!

お礼日時:2011/12/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!