性格いい人が優勝

携帯電話を安く手に入れたい。
以前auを使っていましたが、docomoに乗り換えて1年半になります。使用しているのはF906iです。
ところが、ボタンの効きが悪くなってきたため修理に出さなければいけなくなりそうです。
見積もりは4000円ほどでした。結構高いので勿体無いなと思い、この機会に機種変しようと思っています。
ですが調べてみると、今の携帯電話って無茶苦茶高いんですね。一番安い機種でも4万ぐらいすると言われました。
そこで質問なのですが、新品を手に入れつつ、最も安く上げる方法は無いでしょうか?
自分で考えているのは
・白ロムを買って安く上げる
・実は知らないだけで、探せば激安携帯はある
・キャリア変更の特典を使って安くする
このあたりを考えています。前回docomoに変更したときは特典が大量についたので格安でしたが、どれが一番良いでしょうか。スペックはハイエンドでなくて良いですが、今の機種と同等レベルは欲しいです。

A 回答 (5件)

ヤフオクで白ロムたくさんあるよ。

今お使いのdocomoのSIMカードを入れ替えれば、メルアドも番号もそのまま使えちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクにあるんですね。ありがとうございます。見てきますね。
安いのがあるといいなあ・・・

修理四千円なら安いでしょう

• 0
この回答へのお礼

確かにはした金なんですが、安く手に入れたのと、使い勝手の悪さに少し困っていたので機種変しようかなと思いました。この携帯、開いて使うと重心が上にあって持ちにくいんです。モッサリしていますし。
au時代に使っていたW21Sのような使いやすい機種であれば外装交換してでも使い倒すのですが。

ソフバンがいいですよ。

昼間ソフバン同志なら無料だし、Auだと店員は説明不足か以来した件やんない。

調子乗ってガンガンメールやウェブ請求書で苦情あるみたいですが。

受付センターは録音されてて(笑)
私達の情報は一回苦情言っただけで何もしてないのに、下手したら一年近く中傷されますよ
    • 0
この回答へのお礼

ソフバンですか。安いって噂ですよね。自分の地域は電波そこそこらしいので選択肢に入っています。
auのガンガンメールとかウェブ請求書ってよく知らないのですが、auから乗り換えた理由は2ch接続制限でした。改善されているならauもアリなんですが、どうでしょうか。
そういえばソフバンはiphoneもありましたね。ちょっと魅力を感じます。

古いモデルなら安いのあるでしょう

• 0
この回答へのお礼

自分も当然あるだろうと思って聞いてみたら4万とか言われたのでびっくりしました。
古いモデルは店頭販売していないというだけで、探せばあるんでしょうかね。
auやソフバンにも道があるようで安心したのですが、メアドが変わらないのでdocomoでいけるならdocomoにしたいです。

新規契約なら無料のがありますよ、auのお店に行ってみましょう(何軒か探してみましょう)

• 0
この回答へのお礼

新規契約なら無料なんですね。1年ちょっと前にauから変わったばかりですがブラックリストになったりしませんかね。

ありがとうございました。この選択肢があるとわかっただけでも安心しました。