これ何て呼びますか

今の携帯はauのフューチャーフォン、ガラケーです。
2台持っていて、この携帯はほとんど受け専用です。
メールと通話のみの使い方ですので、スマートフォンは考えていません。
今の携帯は古くなり、電池の持ちも悪くなり、外装もボロで新しくしようと考えてます。
ガラケーは少なくなっていますが、久しぶりに各社新機種を出すと聞きました。
乗り換え、MNPで安く手に入れる方法はありますでしょうか。
宜しくお願い致します。
携帯会社の指定は特にありません。

A 回答 (2件)

今の端末を2年以上使っていたなら、先月まで(一部販売店では今月10日まで)最新機種のGRATINAが機種変21000円引きになるGRATINAデビューキャンペーンをやってたんですがね。

#最新とは言っても中身は旧機種の焼き直し感がありますが、メールと通話のみの用法なら電池保ちの良さもあり非常に快適な機種という評価

12月の新機種MARVERA発売に合わせてまたなんかやるんじゃないかという話も聞きますが、それを当てにしないならMNPするしかないでしょう。受け専ならドコモの方が維持費は安いのかな?
PとかSHの末尾E(2012~13年モデル)ならMNP一括0円は普通にあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
端末は2年以上使用しています。
キャンペーンが有ったのは知りませんでした。
残念ですね。
機種が古くてもこの使い方ですので大丈夫です。

乗り換え時に注意点などがあれば教えて頂けると助かります。
詳しくないので余計なプランを付けられないようにするなどありますでしょうか?

auからなら、ドコモへ乗り換えが無難かと思います。

ソフトバンクは、郊外のエリアが今一つだし…
お店によっては、MNPで一括0円の機種があったりしますので、何件か携帯ショップを見てみると、いいものがあるかもしれません。
店によって違いがあるので、足を使ってあちこち見て回って良いところを探すしかないかと思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auの前はドコモでした。
ガラゲーの一括0円が見つかればありがたいかと思います。