性格いい人が優勝

私は2年で機種変です。
周りもだいたい同じくらいの人が多いです。

みなさんは何年使いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

大体4年くらいかな。


現在3台目でコイツが電池の日付からカウントすると(電池交換してないんで)丁度4年ちょっと経過してるかな。
大して用途が無いから別に使用年数は気にならない。多分今のはイカれるまで使うんじゃないかな。

スマホに変えたところで持ち腐れだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池交換なしで4年も使ってると
電池の持ちが悪くなりそうですね。

お礼日時:2011/12/22 18:43

NO.10です。



>水没事故はよくありますね。
>私の友人でトイレに落とした人が数人います。

F901ic(初代)が半年で水没したのは、
腰下げで和式便所=和式トイレに突っ込んでしまったからです。

以来腰下げ→首下げに変更しました。(その後1回紛失で機種失ったが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も和式で落としたと言っていた気が・・・。

トイレは怖いですね。

お礼日時:2011/12/21 19:45

最低2年は使います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2年くらいです。

お礼日時:2011/12/21 11:14

3年目に突入中です。

スマートフォンに買い換えるタイミングを逃し続けています…。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の携帯よりスマホの方が
ラインナップが充実してますよね。

お礼日時:2011/12/21 11:13

因みにポイント全部使い実質無料でした。


AU です。
docomo の商品で、コンセプト・モデル?に該当する製品です。
流行りのスマートとかや無い…

折りたたみのカメラ付きで防水携帯です。ワンセグも付いてます。
使ってませんが…スカイプ・アプリ搭載…グーグル検索は使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auはポイントがあって便利ですよね。

お礼日時:2011/12/21 10:57

50歳♂


普通に5年以上は、使います。
次に機種変する時は、溜まったポイントでほぼ無料で手に入ります。

この程、機種変しました。溜まったポイントで無料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以上使う方も今では珍しいですね。

お礼日時:2011/12/21 11:11

初代と2代目はかなり使いました。


合わせて8年ぐらいでしょうか。
その次からはしばらく1年ごとで、2年縛りになってからは1.5年ぐらいにペースダウンしました。
今は去年の秋に変更したのと、今年の夏に購入した2台になっています。

悩みは買い替え時な方(ガラケー)を次どうするか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台も持っているとは!!
仕事用とプライベート用に分けている人が多いですよね。

お礼日時:2011/12/21 11:08

携帯持って(使い始めて)12年7ヶ月になりますが。



買い替えたのは、今のP906iで4台目です。

3年使っています。

基本は、壊れて修理して又壊れてDocomoショップで呆れられるまで使います。

2~5年は、使います。

1台目・2台目は、ストレートタイプで壊れにくかったですが2つ折りタイプになってから、何回も修理していますね・・・・

全て、パナソニック製を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに2つ折りタイプは壊れやすそうですね。

お礼日時:2011/12/21 11:06

いま使っているのは、docomoのP-01Aです。


発売されてから1ヶ月経たないうちに買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売直後って価格が高くないですか・・・。

お礼日時:2011/12/21 11:03

基本は致命的な通話故障になるまで使い続ける予定。




プリベード時代はドコモ変更直前に通話故障するまで使ったことはある。

ドコモになってからの履歴だと
F901ic(初代)、半年で水没→同機種変更(2代目)で2年使うも紛失
→仕方なくF-01A(初代)に機種変更するも年末年始の数週間で液晶破損
→仕方なく同機種交換(2代目・現機種)で現在もうすぐ3年

ちなみに現機種はボタン破損で2回修理してもらっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水没事故はよくありますね。
私の友人でトイレに落とした人が数人います。

お礼日時:2011/12/21 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!