アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。私の離婚の進め方について感想をお伺いします。
20年を超える夫婦関係で前妻も働いていました。
4年ほど前に前妻が不倫していると感じ、事実を知らないとどうにもならないので興信所に調査を依頼、結果は完全な不倫でした。相手は職場の上司でした。もう腸はに煮えかえり、耳鳴りも止まりませんでした。
興信所の撮ったシテイ・ホテル出入り写真が数日分あり、証拠として十分とも思いましたが、気になって前妻のタンスや引き出し等をあれこれ嗅ぎまわったところ封筒jに大事にしまったらしい二人の交合写真がどっさり出てきました。ごていねに全部日付入りでした。
これで証拠がそろったので、離婚調停を掛けましたが、妻は不貞を認めず、私も非常識な慰謝料を請求して不調に終わらせ、最終的には裁判に持ち込み離婚が決まりました。
全部で2年半近くかかりました。私は、早期退職し、自分のペースで仕事をしてるので、時間は一考に気になりません。
この間、裁判になって、弁護士の作戦もあり、そこで始めて恥ずかしい写真を証拠として提出し、傍聴に来ていた義親を始め何人かの人に見られてしましました。案の定、前妻の痴態のことは誰が伝えたのか、彼女の周りや職場で広まってしまったようです。私の証拠提出に対する抗議の匿名手紙も来ました。

結審後、義親は私宅に見えて、陳謝し、娘を身一つで叩きだしてほしいと涙ながらに言って帰っ行きましたが、とても気の毒でした。
また、義親の言葉通り、前妻は身一つで叩きだしました。慰謝料と相殺の気持ちです。2人とも会社をクビ、相手男性は妻から叩きだされたようです。義親からのお詫びの挨拶状に前妻は勘当されたそうです。前妻と共通の友人が先日、メールをくれたのですが、前妻はその後、鬱になり、一人で貧しく暮らしているが、私のしたことがあまりにも酷いと友人に罵られました。
私自身もここまでする必要があったのか自問自答はしています。ただし、弁護士はシティホテルの出入り写真では裁判での証拠として弱いというので、こうなりました。私の気持ちも単なる離婚では治まらなかったと思います。
私に心を開き、癒してくれる方にめぐり合い、子の方と出来れば残りの人生を共にしたいと思っていますが、心のどこかに自分のしたこととが引っ掛かっています。
皆様はどう思われるでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

毎度同じネタでよく続きますね。

IDも良くかえてますし・・・ご立派です。
テーマは夫を裏切った妻をコテンパにして追い出して、自分はやりすぎですか?惨酷ですか?というものですが、貴方の性的興奮をもたらすものなら言いませんが、トラウマなら精神病院へどうぞ。
    • 0

自分は男ですが、確かにちょっと残酷すぎかなと思います。

不倫するのは確かに相手が悪いです。
でも不倫をする原因になったのはされた方にも少なからず原因あるんです。

10:0っていうのは夫婦であれば絶対ないとおもってます。

だから、不倫を自分がされたとしても相手を怒ることはもちろんしますが
それと共に自分が夫婦生活で問題があったかを考えて、相手にも聞いてみたり
それで離婚になれば仕方ないと思うし、修復できれば修復したいです。

20年も一緒に付き添われたのであれば、少しは情はなかったのですか?

彼女が女性ということをもう少し尊重してあげればよかったと思います。
裁判での証拠提出は彼女にとってはかなりの屈辱だったでしょうね・・。
    • 0

不倫をしたとはいえ、結果はむごすぎます。

又貴方が傷つけたのは、前妻だけではありません。
義親、その家族、前妻の友人たち、多くの人を傷つけています。
貴方には罪はないのでしょうか。
貴方は傷ついた人たちが可哀想と思えないのでしょうか。

私が貴方の友人でしたら、付き合いは止めます。
こんなひどい事をする、又他人を思いやる心のない人が、幸せになれるとは思えません。
    • 0

情け容赦がないというのは貴方の為にある言葉ですね

しかし
よくもまァ…いくら怒りにかられたからと言っても
「妻」の痴態写真を人前に晒せましたね?

恥を知らないことにかけては貴方も一緒だと思いますよ

自制心を無くして、やりたいだけの事をやった後で

>心のどこかに自分のしたこととが引っ掛かっています。
>皆様はどう思われるでしょうか。

…って今更聞いてなんの役に立ちますか?

どうせそこまでやったのなら、この期に及んで仏心なんて起こさないで
死ぬまで不貞を犯した妻に対して怒りつづけるべきだと思うし

私がその妻なら、そうしてもらいたいですね
    • 0

残酷すぎたっていうより、子供過ぎたって感じね。

どっちもどっちなの、奥様もあなたも。
これから、いい人見つけてやりなおしたいと思うなら、もっと
大人にならなきゃだめですよ。
やりたいようにやって、「残酷すぎますか?」ってあなた、
望みどおりになったんだから、きれいさっぱり卒業なさい。
そういうウジウジした男らしさを感じないところが、奥様を
不倫に走らせたんですよ。

さあ、早く、結婚紹介所に登録しましょう。
終わったことは終わったこと。
これからいい伴侶を見つけて、お子様といい人生を送ってください。

元奥様のことは、お子さんがいずれ面倒を見ると思いますよ。
そういうものなんです。親子の縁は切れませんから。
私の知人も不倫で家を出まして、不倫相手には騙され、今、一人で
働いてますが、何年かたって、息子が訪ねてくるようになりました。
元旦那さんも結婚の手前まで行きましたが、結局、そちらも独身で
お互い何かと気にかけて暮らしているようです。

結局ね、いいところに収まるんですよ、人って。
お幸せにね。
    • 0

あなたのお気持ちは良く解りますが、済んでしまった事でもあるので、今さらあれこれ思っても仕方ないのではありませんか。

あなたの仕打ちが酷いと友人に罵られたとか。でもその原因を作ったのは他ならぬ元奥さんなので、あなたが気に病む事も無いのではと思いますね。
元妻さんは勘当され、鬱になり、一人貧しく暮らしているとのこと、これらは総て元奥さんが蒔いた種でしょう。その蒔いた種は元奥さん自身が刈り取らなければならないのですよ。
あなたがそのことで責めを負わされるなど、本末転倒と思いますがね。
元奥さんの現状を聞くに不憫い思もわれ同情してしまう、お気持ちは分からないでも無いですが、この一件にあなたの落ち度は無いように思います。
それに身一つで家を出される事で、慰謝料も請求していないご様子、それだけでもあなたの優しさを感じますけどね。
冷たいようですが、今や他人になった元奥さんを思う必要は無いのではと思いますが。
    • 0

どっかで聞いたような話だが、

ま、いいんじゃない。に一票。
    • 0