プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界でいちばん優しい音楽」のように、母子家庭ものや、あまり裕福でない家庭が主人公の漫画が読みたいです。
変な注文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

裕福以前の問題ですが、ここは王道の「キャンディ・キャンディ」を推薦します。



以前韓国人とこの話で盛り上がりました。
    • good
    • 0

おさなづま(全10巻)



原作 森高夕次 作画 あきやまひでき
出版 双葉社 アクションコミックス

なんてどうでしょうか
(すごいんですから、設定が!)


http://www9.plala.or.jp/kamakura_yukky/sakigake/ …
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~n-jima/text/text_m/m …
    • good
    • 0

ちょっとずれているかもしれませんが”花より男子”はどうでしょうか?


たしか、主人公の女の子は裕福ではなくてがんばってお金持ちの高校に通っていたと思いますが・・・
    • good
    • 0

ヤンマガでやってる  しあわせ団地  だったかなってのも


ありますよ
    • good
    • 0

自分も裕福以前の話ですが、火の鳥「鳳凰編」をオススメします。



主人公「我王」
生まれてすぐに片手と父親を失い・・・・・

まあ、壮絶で興味深い内容でした。


ではでは、御参考に。
    • good
    • 0

HAPPY!(浦沢直樹)何てどうでしょうか?


両親亡くなってて、兄のせいで借金まみれです。
スポーツ物ですけど…
    • good
    • 0

森永あいさんの山田太郎物はどうでしょう。


あまり裕福でないというよりは、かなり貧乏な主人公ですけどね。
    • good
    • 0

「さすらいの太陽」著者名:すずき真弓


/赤ん坊の時に入れ替わった二人が、歌手を目指すというものです。
私はアニメで見ました。
小学館少女コミック連載のもので
ですが、今は廃刊でしょう。

貧乏とはちょっと違うが、今、アニメ放送されている、明日のナージャに夢中です。キャンディキャンディ風でいいです。
    • good
    • 0

ちょっと驚かれるかもしれませんが「あしたのジョー」で有名な


「ちばてつや」の少女マンガ時代の作品はほとんどご希望の設定です。
アニメ化された「1・2・3と4・5ロク」や「みそっかす」
「ユカをよぶ海」「島っ子」「ユキの太陽」「アリンコの歌」
どの作品もヒロインは「逆境に負けず明るく頑張る少女」です。
上記の作品群はホーム社の「ちばてつや全集」で新刊で読めます。
    • good
    • 0

こんにちは。


川原泉さんの漫画は、主人公が母子家庭か、両親とも亡くなっている、という設定が多いです。
最近は、白泉社文庫から出ているようです。
よろしければ、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、回答を下さった皆さんにお礼を申します。
沢山教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!