プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の若者に人気のある日本人歌手を教えてください。

A 回答 (3件)

J-POPはそれこそ20年前、日本という国が中国よりもとても進んでいて、アイドルが神様のように見えた時代があり、それがノリピーとか先日死んだAV女優の、、忘れましたが、SMAPまでかな、そういう時代と今では違うんです。


今は日本は中国に遅れをとっている、みたいな状況なので日本の歌手だからといって特別な神様なんて誰も思っていません。
韓国、香港、台湾、中国、日本、 これは並列ですね。 
もちろん、J-POPが好きな人はいるしネットで全部見れちゃうので、流行は日本と同じなんです。

音楽サイトでは「日韓」といって一括りにされてます。
下記人気ランキングが見れます。(本日のダウンロードランキング、ですね)
1,少女時代
2,AKB
3,あゆ
の順になってます。
http://music.sogou.com/song/jkpop_1.html?w=02013 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

JK-POPとまとめられてるんですね。サイトを参考にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 00:37

w-inds.はハズせないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。他にもあれば複数お願いします。

お礼日時:2011/12/25 00:24

知名度で言ったらやっぱり酒井法子が有名です。


ちょうど麻薬事件があった時に向こうに居たけどニュースで
「もういいって」というくらい取り上げてました。

飛鳥涼も人気あるけれど、古いですね。

最近の若者だったら浜崎あゆみかな。
でも同じ麻薬をやっても、酒井法子ほどは取り上げられなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜崎あゆみ、参考になりました。他にもアーティストいればおねがいします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!