「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ビックカメラ札幌 ソングですが、JRタワーは。
ここ10年位にJR札幌駅に隣接して作られた建物ですよね。
それの隣にビックカメラはある。訳ですが、「タワー」が出来る前の歌詞は
なんだったんでしょうか?

歌詞

♪笑顔があふれる 札幌の
 南北 東豊 JR
 タワーに直結 駅の前
 ビックビックビック ビックカメラ

A 回答 (2件)

ビックカメラの出店が決まる前にすでにJRタワーの工事が始まってましたので、2年後のタワーのオープンを見越して作った歌詞なのではないでしょうか。



2000年3月 JRタワー工事着工
2000年12月 そごう札幌店閉店
2001年7月 ビックカメラがそごう跡地にオープン
2003年3月 JRタワーオープン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーの建設が前提だったのですね、理解しました。

お礼日時:2011/12/26 04:16

おそらく共通の歌詞だったはずです。



ご当地ソング決定時からお示しの歌詞です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPのご提供ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!