プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラで買い物したのですが、値札の値段とレジでの値段が違い、レジの方が安く、それを言ったら、「レジの値段でいいですよ」って言われました。
以前もヘッドホン買った時に、レジと値札の値段が違い、値段の方が安かったので、そちらに訂正してくれました。
ビックカメラの値札の値段とレジの値札が違うのは、よくあることなんですか。

A 回答 (8件)

たぶん、レジの金額は、センターのコンピュータから制御されていると思います。


それが最新の正式な価格になるわけですね。
でも、値札の金額は、きちんと書き直されて最新の売値になっていないことも多いのではないでしょうか?
だから、レジと値札で差額がでちゃうのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジの仕組みを詳しく教えてくれたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 09:39

レジと値札の値段が違う場合は、購入者に有利になるように支払いってのが原則ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、そうなんですね。

お礼日時:2018/10/08 09:37

ありますよ



私なんかは
ヨドバシとかいろいろ見て
高い方のお店に行きます

あそこではいくらだったと
安い値段を言えば
(もちろん、店員の人がそのお店の値段を調べます)
さらに安くなります

安い方のお店で買うのではなく
高い方のお店で
さらに安く買うという方法です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
よく看板や放送で「他店の方が安かったら言って下さい」って言ってますね。

お礼日時:2018/10/07 20:29

家電量販店とか


ホームセンターとか
価格がよくかわるお店は値付け作業が大変で
もれることがあります。
逆の場合もあるのですが
レジの価格の方は本部で設定しているところも多く
そちらの方が正しい事の方が多いです。
まぁどちらも人間がする事なんで
間違うことはありますよ。
あと、わざわざレジまで持ってきてもらって
よっぽどの損害じゃない場合
安いほうでやってあげるという事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
値札の場合、期間限定で安く書いてるけど、終わったら変えるみたいですね。ヘッドホンの時は、もしかしたら変えるのを忘れたかも知れませんね。

お礼日時:2018/10/07 20:32

まあよくあります。


逆の事もままあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
よくあることなんですね

お礼日時:2018/10/07 19:54

値札は付け替えるのが大変です。


もれがたまにあるようです。
レジでは、一括に変えることができますから
レジの方が反映された正しい値段ということで
上から指示されているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
レジの方が正しいんですね。
ヘッドホンの場合、値札の値段で買えましたが、今度買うときは、レジの方が正しいと思い、値札より高くても買うことにします。

お礼日時:2018/10/07 19:50

まじっすか!


私は良くビックカメラに足を運んで買い物を
するのですが、そんなラッキーなことは皆無。
もしそうでしたら、値札の値段の意味がありま
せんよね。
まぁ近々ビックカメラに行くかと思いますか
ら、レジに行ったら、「安くなれ、安くなれ」っと
心から念じたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンの場合は、値札の値段が安いのに、レジで提示された金額の方が高かったんです。
それを言ったら値札の金額にしてくれました。
今回は、デジカメのHD買ったら、値札が「905円」で、レジが「870円」でした。
不安なんで、何回も確認してしまいましたが「レジで大丈夫です」って言われました。
値札とレジが違うことを言ったら安くしてくれるかも知れませんね。

お礼日時:2018/10/07 19:44

客に値引きをせがまれるので、展示されてる値段では価格設定を大きくみせたりなどはあります。


そのほか、品数が多いので値段変更の穴は多数でてきてしまいますね
中華製品の入れ替えがはげしくなってきてるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
値引きするつもりがなかったのですが、値札より安く買えたのでラッキーって思うようにします。

お礼日時:2018/10/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています