dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビックカメラ.comのいい加減な通販対応に対して出来得る対抗手段を教えて下さい。

受付時に選択するお届け予定時刻(12月5日午前中8時~12時)を過ぎても商品が届きませんでした。

今回は12月1日に申し込み、12月5日から配送の選択が出来るフォームでした。問い合わせを入れたら次のメール回答が来て不愉快極まりなしとなりました。配送出来ない日時を選択させる意味が分かりません。消費者側としてどのような対抗手段が出来るかを教えて下さい。

【回答メール原文のまま貼り付けます】
2016/12/05(月)19:24
ビックカメラよりご案内致します
平素はビックカメラをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 サポートセンター担当の桜井と申します。 お忙しい中お問合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。 またお返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。 この度は「注文番号:××」のお届けにて ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。 ご注文商品のお届け遅れにつきましては、 弊社にて出荷手配が間に合っておらず、 かつ佐川急便内での商品継走遅れも重なりまして、 ご指定日時により大きく遅れてのお届けを見込んでおります。 誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 現時点でも配達担当店への到着をしていない状況でございまして、 お届けの予定につきましては、大変申し上げにくいのですが、 おおよそ明日《12月6日(火)日中から夜間》の予定でございます。 この度は、数あるショップのなかから弊社をお選び頂いたにも関わらず、 ご期待を裏切るような結果となり、誠に申し訳ございません。 重ねてお詫び申し上げます。 安心してご利用頂ける、より満足度の高いネットショッピング店を 目指し、サービスの向上に日々努めて参りますので、 ビックカメラをこれからもご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

そんなことで怒りなさんな。



日本人の悪い癖だな。中国に住んでいたことがあったけど、ネットショッピングして約束時刻に配達に来たためしなかった。腹立ててキャンセルしようものなら、賠償金を請求されます。ほかの店に変えても同じだった。日本にいて幸せだぞ。
    • good
    • 1

1.出荷が遅れた


2.継走遅れ

この2つを受け入れないというなら、受け取り拒否と支払い済みの料金の払い戻しを請求すればよい。
信頼が云々と言うなら、二度と利用しなければ良い。それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前述の通りその方向では動いています。
まだ回答待ちの状況が続いています。

お礼日時:2016/12/06 08:10

商品の受け取り拒否が出来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在はキャンセルの要望を告げての回答待ちです。

お礼日時:2016/12/05 23:47

まあ、そんなもんでしょ・・・。



この時期、通販、配送会社すべて、オーバーフローの時期。
言ってもしょうがない・・・と諦める。

この時期独特の商習慣も含めて、読めなかったことを、今後の教訓とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
おっしゃる事もわかりますが、商取引は信用第一だと思っています。
消費者側として今回は受け取りを仕事の休みに合わせた上に、受け取りを待ち続けても届かなかった無駄な1日となってしまいました。

お礼日時:2016/12/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!