プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。

20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。

外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。

こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)?

因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

A 回答 (7件)

それはあなたの個性だから今のままでもいいんです。


あたしは2歳年上の20代半ばの方と合コンをしましたが、化粧が薄めでもかわいい人だなと思う事がありました。

もちろんスタイルや顔で判断することが男性は断然多いですが、落ち着いていたり、あまりしゃべらなくても、時々思わず笑みを浮かべてしまう事を言われると好感が持てます。また男性も女性も気配りはある程度必要でしょう。

化粧をするのもあなたの自由だからやってみてもいいと思うし、今までの自分を貫きたいのなら、ジムに通って自分を鍛えてみたら?
ジムに通う余裕がなければランニングをしてみるとか?
鍛えると人生変わりますよ。
    • good
    • 0

◎飾り


シルバー系の耳飾り。
ネックレス。
口紅はピンク系。
薄いアイシャドー。
どれか2点構成に。
◎会話
あえてすぐにあいずちをうつ
「いいですねー」
「そうなんですかー」
「それってとても素敵ですー」
「それで?。。」
◎平素の留意事項
落ち着いていることを望んでいます男性も居ますから。。

だめでしょうか
    • good
    • 0

一番目は、髪型。


女性は髪型一つ変えても、大人ぽくなったり
チャーミングになったりで、驚くほど変身します。

二番目は、服装。これも随分と印象が変わる。
    • good
    • 1

20代前半の男性がみんな、きゃぴきゃぴしてる女性がいいってわけじゃないでしょうし、きゃぴきゃぴタイプじゃないのに、そういうのが好きな男性に好かれようとしたら疲れるし、そんな男性と付き合っても楽しくないんじゃないですか?



あなたは自分の個性を大事にして、落ち着きのある知的でエレガントな女性を目指した方がいいですよ。
    • good
    • 1

40代男です。



あくまで一般論ですが若い男性は積極的に女性と話す能力が
不足しているのではないかと思います。

意欲はあっても、話題を作る、相手の状態に合わせるなどの経験値
が足りない事がおおいのでは。(少なくとも私もそうでした)
一般的に言えば、男性と女性を比べれば、会話能力等の対人関係の
能力は女性のほうが高いですし。

もしかしてあなたは自分から積極的に話すタイプでは無いのでは?
そして話しかけられるのを待っているのでは?
面倒かもしれませんが、楽してハッピーにはなれません。

きゃぴきゃぴ、キラキラした態度でなくても、ゆっくりで良いから
積極的に話しかける。 また、相手の話を引き出すような聞き上手に
なれば、きっと若い男性ともおつきあいできるのではないかと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ。



落ち着いていることになんら問題はないと思います。

キャピキャピしてたら同世代に指示されるとは限りませんしね。
むしろ、
若い子は、
年上の女性に憧れたりすることもあるわけですから、
それがネックになってるとも思いません。

アラサーの人が声をかけてくれたのは、
大人な分、気を利かせてくれてるんだと思いますよ。

逆にいうなら、
そこにいた若い子は、
全体的に行き届いていない(気が利いていない)証拠ともとらえられますねwww


なので、
そんなに気にする必要はないと思いますが、
自分を変えたいという意識があるならば、

ヘアチェンジと
ファッションを少しかえてみてはいかがでしょうか?

黒髪=地味とは限りません。

女優さんの大半は黒髪ですし。

黒髪でも、
パーマをかけてみるとか、
ヘアアレンジをしてみるだけでも全然印象は変わります^u^

因に私も、
黒髪のショートヘアですが、
パーマや、ヘアアレンジ、ヘアアクセサリーで工夫しています。
歳も、アラサーですが、20代前半に見られます。
(私の場合は、むしろ落ち着けよって感じですね…++;)


お洋服も、
黒、茶色、紺色、グレーなど
地味目な色ではなく、

明るい色を取り入れてみてください。
特に上半身。

ピンクベージュや、
ミントグリーン、
アイボリーなどは、
優しい印象があるので、
落ち着いているという質問者さんのイメージにも合うと思います^^

また、
ストール(マフラー)等で、
取り入れるのも手です。

顔回りが明るくなるし、
取り外しもできる。

柄モノでも取り入れやすいです。


明るいものやキラキラしたものを取り入れるだけで、
気持ちも同じく明るくなります。

前髪を下ろしているなら、
思い切って上げてみるとか。


失敗したって良いんですヨ。
試してみなきゃ、
何が似合って何が似合わないのかすらわからないままですから。

試しているうちに、
意外とコレいけるわっっ!!!
っていう発見が必ずありますよ~!

若いんですから、
今のうちにいろいろ試してみて下さいね~^u^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 あー。

僕が貴女と同世代ならばすぐ飛んでいって申し込むのに!
落ち着いて見える貴女はそれだけで宝石です。変わる必要なし。
ま、前の方がおっしゃっているようなことはありがたく参考にしてください。

 貴女を放っておく周りの同世代の男どもが信じられない。
でも、きっと貴女のことを思う人はいますよ。
(きっと貴女をおもうような男は奥手というか女性に対して
積極的で無いはず)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています