dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち着きすぎていて若さがないと言われます???

28才会社員です。
初対面の方から「凄く落ち着いていますね」と言われることが凄く多いです。
どちらかというと年配の方を相手に仕事をしているので仕事上助かることは多いのですが、
プライベートでは若さがない、だからモテないと散々言われることが多いです。

外見や服装は年相応だけど、雰囲気が落ち着きすぎて不自然で気持ち悪いと言われたこともあります。
恋愛経験も浅い上に未婚者ですが、何故か妻子持ちに見られることもあります。
また、目鼻立ちがはっきりとしているので雰囲気的に近寄り難いイメージもあるようです。

確かに明るく楽しく元気いっぱい!なタイプとは真逆だと思っているのですが、
物心ついた頃からこの感じでこれが自然体なのでおちゃらけた感じのキャラクターには変身が出来ません。

自分が普通だと思ってきたことが世間の理の中では普通ではないことが悩みです。
「若者らしくしなさい」と言われるのですが、本当にそれが分かりません。

若者らしさというのはどういうことでしょうか?
はっちゃけたり、熱血みたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性ですよね?それ充分な美点になると思うんですが


年齢の割に大人っぽくてクールな男 素敵じゃないですか。
私のようにそういう人が好きな女はたくさんいると思いますよ。
>「若者らしくしなさい」
じいさんばあさんがこう言うなら、無視した方がいい。
老人には18歳も38歳も似たようなものに見えるらしいですしね。
28歳なら、そろそろ必要になってくるものだと思います。

>若者らしさ
成人式で暴れる人達や、酔っぱらってフラフラで町中を歩いてる人達とか
原チャリを2人乗りして警察に追いかけられて歩道を走ってる男の子とか
かわいいなあと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者らしくしなさいと割と近い年代に言われますね・・・
もっと弾けろって言いたいんだと思うんですが、やっぱりらしくないですね。
こう言うとお高くとまってるみたいに言われて益々悪い方向に・・・
美点と言われたの初めてです。嬉しいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 22:53

見た目のことかもしれませんね。


どういう考え方で生きているか?これが顔に出てきます。
特に、20代後半あたりからは見た目はある程度自分の生きざまを反映してきます。
しかし、落ち着いていることはとても良いことだと思います。
あなたが気にしているのは落ち着いてるではなく「モテない」ということなのでは?
モテる男は、落ち着いていて、冷静な判断ができる頼れる男性だとすると、足りないのは
「頼れる」とか男らしさではないでしょうか。
落ち着いているけど、行動力や優しさをアピール出来ていますか?
頼りない人は、そういう顔をしているものです。これから少しずつでも変えていって、いい顔になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不器用でどうしようもないけど前だけは向いていたいってのがモットーですかね。
まぁスマートで魅力的ではないですけど、身の丈にあったモットーかとは思っています。
確かにスマートな大人はモテますよね、羨ましいです。
でもやっぱらしい生き方しか出来ない気がします。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 22:56

うちの会社にもそういう質問者様のような方がいます。


しかし、いきなりそういった方がはっちゃけたり、熱血みたいな感じになったら怖いと思います。

若者らしさは、たぶん行動をさしているのではないでしょうか?
休日になにしてた→掃除してた。
帰ったらこれからどうするの?→寝ます。
GWどっかいった?→特に何も
だとなぜか若者らしくないように思えます。(あくまでおっさんの視線)

なにか趣味をもたれたらいかがですか??映画や本でもいいので好きなことをまわりに話せる形にすれば、若々しさがでてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーをしたりジムに通ったり楽団に参加していたり、と休日に活動はしているつもりですが、
それでも・・・となりますともはや先天的な問題でしょうか?

お礼日時:2010/05/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています