アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24、25と義母が泊まりに来ました。
いろいろ文句や嫌味や軽い暴力(食器をお湯で濯いでいたとき、文句&嫌味と手を思い切り叩かれて、お湯を使うなんて我が儘と)を受け
TBSの報道番組で
津波の映像を見ながら、旦那が居ない時に
「自分と息子二人と孫と親戚が津波で助かればいい、あんたが津波で死んでも、また新しい嫁を貰えばいい、あんたの変わりはいくらでもいるからね」と笑顔で言われました。
ムカつきませんか?
私と旦那が結婚したから、あんたに初孫が出来るんだろって思いませんか?
ストレスが溜まります。

A 回答 (3件)

もしこの発言が本当で貴女が死んでも代わりは幾らでもいると言ったのなら、私なら反撃ですね。

今はまだ体が動くから好き勝手言ってても、動けなくなったらどうするの?好き勝手なこと言ってたら、大変だよ。くらいなことを返します。食器を湯ですすぐのはてが荒れないための手段で、昔の人はそれで、アカギレや日々などで苦労したんですからね。年寄り笑うないずれ行く道と言う言葉も有りますが、子供怒るな自分が来た道ですからね。
    • 0

しかしいまどきそういうことを言う人がいるんですねぇ・・

言われ・・っぱなしで、反論できないでいるあなたもあなたです。

ムカつきどころかその場で怒髪天になっても良かったんでは?

ただある意味では義母が息子(旦那)にたいして信頼というか
一目おいてない証しですよ。

とどのつまり
そおいう頼りない人を夫に選んだあなたの眼力の無さ・・が原因と
言えなくもない。

良い嫁をやめると楽になります。これからはカチンときたら
何にぃ!! この糞婆ばァーーー!!表に出ろや って言ってやったらどうかな

それかもしくは、馬鹿につける薬はないで全く
相手にしない シラーとして へぇあっそ と何でも鼻先で笑って
軽くあしらうかの二者択一で 中途半端はなさそうですな

まっ腐れ縁でそうなっちゃったんでしょうからしょうがありません
我慢するか、離婚するかいずれにしてもマジに
腹をくくるところでしょうね
    • 0

まずは、言葉をきちんとする努力から始めましょう。

✕ 津波で助かればいい
○ 津波から助かればいい

✕ あんたの変わりはいくらでもいるからね
○ あんたの代わりはいくらでもいるからね

・・・貴女は、割とテキトーな性格なのではないでしょうか。
そのせいで御義母さんが色々と小言や嫌味を言うのかもしれません。
しかしながら、その御義母さんの言ったことは、常軌を逸した異常な言葉ですね。
それで腹の立たない人は居ないでしょう。

少し嫌味を言い返したら良いではないですか。
「御義父さんは、何で出来の悪い嫁で我慢してたんですかね。偉いですね」とか。
後は、後ろからどつくなど、それぐらいしてみたら良いでは無いですか。
御義母さんからの電話は着信拒否にするなど、色々と憂さ晴らしの手が有ると思います。

ここで肝腎なことは、貴女の方が先に御主人に言いつけることです。
人間は、先に言われたことを信じますから、貴女が泣いて言いつければ貴女の勝ちです。
後から御義母さんが貴女のことを告げ口したとしても、絶対にそんなことは言ってない、
していないと強く否定して、「何でそんな酷いことを言うの?」と言って泣けば貴女の勝ちです。

もう貴女のお子さんと御義母さんを会わせないほうが良いでしょう。
そもそも御義母さんには、他人の家に泊まらせてもらっている・・と云う認識が無いのでしょう。
貴女と御主人の家だと云うことを、はっきりと分らせてやったほうが良いと思います。
    • 0