都道府県穴埋めゲーム

10年位前関西の民放で深夜放映していた仏映画でなんかカルトなやつでレズもの(?)だったような気がするのですが、とにかくその映画がいったい誰が監督で何てタイトルなのかとか、詳しいことを知りたい。テレビをつけたまま寝ていて、ふと目が覚めたときにやってたのです。で、また寝てしまったのですが、何故だか頭から離れず、気になっています。

A 回答 (3件)

時期的にちょっと合わないかな?


「KIKA(キカ)」(1993年)
予告編しか見ませんでしたけど映像的にはたいへんカルトでした。
美術だか衣装だかジャン・ポール・ゴルチエで、
内容もハチャメチャな感じで、たしかレズビアンの登場人物も
いたと思います。しかもこれよく調べてみたらスペイン映画・・・。
なんだか全然ハズしてそうですね。まあ御参考までに。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~movie/ki-page/kika.htm
    • good
    • 0

あやしい、レズシーンのあるフランス映画…いっぱいありそうですね(笑)


有名どころでは「エマニエル夫人」シリーズもけっこうレズは多かったようです。

ぱっと御覧になって、印象に残ったという事はやはり「映像」が綺麗だったからじゃないかと思うので、crimson様の言われる「ビリティス」正解率は高そうですね。

洋書店ではいまでも人気の写真家、デビッド・ハミルトンが監督,音楽は名匠フランシス・レイでした。カルトというか、知るヒトぞ知るというか、うーん…ちょとプチ「シベリア超特急」的な部分がある映画です。
    • good
    • 0

カルトな…という表現が適当かどうか判りませんが、たぶん「ビリティス」


('77、デヴィッド・ハミルトン監督作品)ではないでしょうか。
自分もマトモに観た記憶が無いので断言はできませんが、レズ的なシーンも
あったかと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!