10年位前関西の民放で深夜放映していた仏映画でなんかカルトなやつでレズもの(?)だったような気がするのですが、とにかくその映画がいったい誰が監督で何てタイトルなのかとか、詳しいことを知りたい。テレビをつけたまま寝ていて、ふと目が覚めたときにやってたのです。で、また寝てしまったのですが、何故だか頭から離れず、気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

時期的にちょっと合わないかな?


「KIKA(キカ)」(1993年)
予告編しか見ませんでしたけど映像的にはたいへんカルトでした。
美術だか衣装だかジャン・ポール・ゴルチエで、
内容もハチャメチャな感じで、たしかレズビアンの登場人物も
いたと思います。しかもこれよく調べてみたらスペイン映画・・・。
なんだか全然ハズしてそうですね。まあ御参考までに。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~movie/ki-page/kika.htm
    • good
    • 0

あやしい、レズシーンのあるフランス映画…いっぱいありそうですね(笑)


有名どころでは「エマニエル夫人」シリーズもけっこうレズは多かったようです。

ぱっと御覧になって、印象に残ったという事はやはり「映像」が綺麗だったからじゃないかと思うので、crimson様の言われる「ビリティス」正解率は高そうですね。

洋書店ではいまでも人気の写真家、デビッド・ハミルトンが監督,音楽は名匠フランシス・レイでした。カルトというか、知るヒトぞ知るというか、うーん…ちょとプチ「シベリア超特急」的な部分がある映画です。
    • good
    • 0

カルトな…という表現が適当かどうか判りませんが、たぶん「ビリティス」


('77、デヴィッド・ハミルトン監督作品)ではないでしょうか。
自分もマトモに観た記憶が無いので断言はできませんが、レズ的なシーンも
あったかと…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q伊・仏の昔の吸血鬼映画について教えて下さい!

子供の頃に、深夜の映画で観た吸血鬼映画の怖さ、美しさが記憶に残っていて、是非また観てみたいのです。

二十年くらい前の話なので、記憶があいまいなのですが、
確かイタリアかフランスの映画だったかと思います。
合作だったかも知れません。
60年代~70年代の映画かと思われます。
断片的な記憶しかないのですが、女性に吸血鬼が乗り移り、
最後はコンコルドに乗っていた記憶があります。

こんな内容しか覚えていないのですが、どなたかご存じの方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「血とバラ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13143

http://odo.jugem.jp/?eid=47 

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14559

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qその昔、放映されたTV 映画のタイトルを教えて下さい

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL、映画女優、客船の船長?、屋台の主人、民間航空機パイロット、
女医、会社員(日本人男性)、だったと思います。記憶違いあるかも?

彗星の衝突自体は、映像はなく…その後の異常気象が舞台背景です。
日本も12話中の何話か?忘れましたが、商社マンと言う設定の男性
が主人公で出てきます。

パニック映画の極一部?人々の目線で見える範囲で物語が進行する
形式です。それぞれの主人公は、独立した話で物語が進む…他の人
との繋がりも絡みも有りません。
背景の物語は、同時進行で進みます。画面上部には、デジタル式で
時計表示されて下り、物語開始から終わりまで、時を刻みます。
こんな感じです。宜しく、お願いします。

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL...続きを読む

Aベストアンサー

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2.html

等々 短編のドラマを交えた
シュミレーション・ドラマ
は1980年代あたりから良く作っていましたからね。
『SF核戦争後の未来・スレッズ』 Threads 1984年
http://blog.goo.ne.jp/ksgmzv/e/bf1e4a04100d954f9f4c6c17d97d963a

も、これは長編作品ですが、BBC作品としても有名でしたね。

で、お探しの作品ですが、
天文ニュース バックナンバー
http://www.astroarts.com/news/backnumber-j.shtml

にもテレビ放送(彗星の衝突 関連ドラマも含む)
の過去放送も、ページによってはのっていますので
こまめに調べると、どこかにお探しの作品が
のっているかもしれません。

あと、余談ですが、
NHK といえば、スティーブン・キング作品も
頻繁に放送していますよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2...続きを読む

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Qホラー映画カルト映画に詳しい方!!

17年前に深夜テレビで見たホラー映画の題名がわかりません。(当時、再放送なので17年以上前の映画です)

黒魔術が題材だったと記憶しています。

冒頭で、冷蔵庫の前でこぼしたミルクが床にあったコンセントと接触して、黒人(たぶん)が感電するというシーンがありました。

家畜小屋の屋根裏にキリスト像が置いてあるというシーンもあったような気がします。

私も映画はよく見る方ですし、いろいろ検索もしましたが、いまだにわかりません。

少ない情報ですが、どなたか題名がわかる方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…「サンタリア 魔界怨霊」のあらすじをチェックしてみてください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p3772/

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/520201.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018306290

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qカルトな質問です。スパイダーマン2

カルトな質問です。スパイダーマン2の冒頭に出てくるピザ屋のライバル店、おまえがへまをやるとお客はピザ○○に逃げると言ってたお店の名前がわかる人、いますか?

Aベストアンサー

DVDで確認してみました。
名前は”ピザ・ヤート”です。
ちなみに英語字幕では”Pizza Yurt”となっていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報