プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヵ所ほぼ合格したのですが、どちらにするか迷っています。1つは家からバスで15分の近場で、朝は8時50分位までに出勤して帰りは19時前後、給料日が25日〆の25日払い、30人規模の会社。見学に行きましたが、いい感じで、担当のスタッフの方も良い方でしたが、人数が多いので他の方はわかりませんが…(^-^;もう1つは、バスと電車2本を乗り継いで約30分、朝は9時30分位までに出勤して帰りは20時まで、給料日は月末〆の10日払い、120人規模の会社。こちらは何軒か会社が別れていて、一ヵ所に大体5~10人位、初めは今の家から通えるのですが、半年から1年後には北九州の若松の方が人手不足の為、転勤を条件にされています。お給料も、研修期間中(若松に行くまで)は7万円くらい少なくなります。もちろん引っ越し費用は出して頂けます。仕事の内容は、どちらかというと、こちらの方が良い感じです。どちらも、会社自体はしっかりしているのですが、後方の方がよりきちんとしている感じでした。私は最近引っ越したばかりで、状況や条件的に考えると、1つ目の方が良いのですが、なんとなく方角をみてもらったら、今年の暗剣殺と歳破、今月の暗剣殺の方位だそうです。2つ目もあまりいい方角ではないが、目先の条件に囚われず長い目でみたら2つ目の方が良いと言われました。今の家も悪い時期に悪い方角へ動いてしまったようです…。このような場合、皆様だったらどちらを選びますか?初めて方角を気にして調べてもらったのですが、まさか最悪の方角に行ってるとは思いませんでした。多少悪い位なら気にせず1つ目の所に決めますが、最悪と言われると恐い面もあり、2つ目は引っ越す事に踏み出せません(>_<)全く他を探すとなると、条件に合う所がなかなかありません。厳しい意見でも構いません、何か良いアドバイスをお願い致します。長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

#1です。

北東で転居したのであればたしかに大凶方ですね。現在のところに留まることは考えず、新たな転居先を探されたほうがいいと思います。そういう意味では、来年度中に転勤が決まるのでしたら、北東に転居できる2番目の職場はたしかに将来性があります。来年は北東が大吉ですから。動きたくないとおっしゃいますが、気学を信じるならそこにとどまるのは全くおすすめできません。

すみませんが、私はプロではないですし、これ以上のいろいろな細かいご事情についてはお答えできまえん。まして、四柱推命の知識まで必要だとなれば、なおさら責任もってお答えはできませんのでご了承下さい。私はあくまで自分のために気学を独学でやっているだけの者ですので。

ただ一つ言えることは、そこまでご心配になるようであれば、状況もかなり複雑ですしプロの鑑定士に一度ご相談に行かれたほうがいいでしょう。このような無料の誰が答えるかも分からない掲示板で、あなたのそこまで大切な事柄を全て相談しようというのは、何か違う気がします。五黄の方はとても強いので、その辺りも少し自覚なさったほうがいいかもしれませんよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しく丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございますm(__)m
「五黄の方はとても強い」とは?性格が…ってことでしょうか?
あまりにも丁寧にお答え頂けたので、甘えてしまい申し訳ありませんでした。
ご意見を参考にさせて頂きます。
よいお年をお迎えください(^_^)

#1です。

今年の2月1日であれば、去年の年盤になりますから、東は吉方ですよ。この転居にそんなに問題があったとは思えません。(もちろん、方位の割り出し方が気学のやり方でなければ意味はありませんが)

2つめの会社の転勤先の方位がどこになるかをお聞きしたかったのです。転勤先の方位が悪いなら、2つめの会社には行くべきではないからです。家から通う分にはいいですが、引っ越しとなると影響力が大なので。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^-^)
あの…引っ越しの方角なんですが、どうも北東のようです…
風水の方角では東だったのですが、気学は30度60度?でしたっけ?
それだと北東でした。ギリギリのラインで際どい所なので、風水の見方と変わるようです…。
転勤して引っ越す場所は、北東でした。
それか、お給料はこの2軒よりかなり安くなりますが、2軒とも諦めて、いい方角で改めて探した方が良いでしょうか?
実は、両親が離婚しており、父は癌で、今の家から1時間弱の所に住んでいます。今のところ回復して1人で住んでいます。
そして母は私の家の近くで住み込みで働いています。なので、私の家が実家のようなもので、弟も、お正月は東京から帰って来るとかもあり、できれば引っ越しは避けたいのもあります。
しかし、今の引っ越し時期が悪かったのであれば、やはり考え直すべきかもしれないので一応、母と若松を見に行ってみようとは思っています。

• 0
この回答へのお礼

補足です。
引っ越しするとなると、はっきりとはわかりませんが、半年から1年位になると思うのですが、またその時期によって動いていい方角も変わってきますよね?
四柱推命では、来年金鎖殺になるのですが移動しても構わないのでしょうか?

独学で気学を実践してる者です。

改行していないので、とても読みづらかったです・・・ 誤読してないことを祈りつつ書きます。

方位をきちんと書いていないので、方位に詳しい方と言われても、お返事できません。条件ばかりかかれても、それは現実の条件で、方位の条件じゃないですよね?

気学で一番大事なのは転居。過去の転居方位に問題があったとのことで、そちらのほうが気になりますね。また、2つめの職場のほうは転勤があるようですが、その方位については何と言われたのですか?

どちらにしても、気学の判断に必要な情報を的確にまとめておられないところを見ると、たまたま信じてもいないのに気学の占い師に相談して、悪いと言われたからパニックになっておられるような印象を受けます。

最後はあなたがどれだけ信じるかの問題ではないですか? 私なら暗剣殺はやめます。真剣に信じているからです。ただ、2つめの職場の転勤方位に問題があるなら、1つめにしますね。あるいは2つともやめて、別のところを探すか。そもそも、悪い方角で仕事を探したりしないんです。気学を信じている人ならば。
    • 0
この回答へのお礼

読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^;
申し訳ありません(ToT)
私は五黄土星です。
1つ目の会社は西の方角になります。2つ目は北東です。
引っ越ししたのは今年の2月1日に東(北東より)に引っ越しました。
他にどのような情報があればよいですか?
もう少しお話を伺いたいので、お忙しいとは思いますが返信を宜しくお願い致します。