dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月に成田から那覇まで旅行します。その際にルイガノLGS-GMT を持っていきたいなあと考えています。スカイマークの手荷物のページを見ると、特定品目として自転車(折りたたみ式以外)は2000円と書かれています。
http://www.skymark.jp/ja/res_boarding/baggage.html

いろいろ面倒なのでタイヤや前後のバッグなどを外したりはしたくないのですが、実際にそのまま預かってもらえた方は、いらっしゃいますか。また、そういう人を見たことがあるなど情報を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

輪行袋に入れないで持ち込みをする人など見たことはありません。


=当然最低でも一つのタイヤは外します。

突起が外から直接出ているものや他の荷物に損傷を与えるような状態で
持ち込み可になどなりません。
=持ち込み拒否ですね。
袋にすべて収まっている、前後バッグなど外してひとまとまりになっている
そう言う状態でないと無茶すぎです。

チケット持っているのに当日その場で持ち込み拒否で
空港において行かれる。
最悪ですね。預かりであれば、
たぶん帰ってくるまでの莫大な預かり賃をとられるか
空港屋外に放置されるか。いずれかになりますよ!?!?!
    • good
    • 0

残念ながら、自転車そのままで機内持込(荷物預け)はできません。



とうしても分解したくないのであれば、事前に宅配で到着場所へ配送
しておくしかないかと思います。但し、梱包していない状態の自転車の
配送料金は結構高額ですよ。


以前オークションで出品者の方が梱包できないからとそのままの状
態で配送されたことがありましたが、サドルにビニールシートをかけ
られてそこに伝票を貼っての発送扱いとなっていました。確か本州
内の輸送で6~7千円かかったかと記憶しています。離島だともっと
かかると思います。当然破損しても文句も言えないでしょうね…


とりあえず、オーストリッチから、MTB用の前輪だけ外すタイプの輪
行袋が出ているので、それでパッキングが一番楽かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!