アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしESTAでアメリカへの再入国を繰り返していて、一度入国拒否されるた場合、
その後の他のビザ、例えば婚約者ビザなどを取るのに影響するのでしょうか?
それとも、一度でも入国拒否されると、他のビザも取れなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

婚約者ビザ(K-1)はありますよ。

^^
私自身はアメリカ国内に非移民ビザで滞在中に結婚することになったので、いきなりGCの申請となりましたが、友人は婚約者ビザでアメリカに入国し、結婚した後GCの申請をしました。

このビザは、他の非移民ビザとは異なり、90日以内にアメリカ国内で結婚をしなければなりません。
その後、GCの申請をし、アメリカに移民することとなります。
なので、一度入国拒否にあったとしても、きちんと理由が説明でき、それを証明する文書などを用意することができるのであれば、婚約者ビザを取得できるという可能性は大いにあると思います。

ただ、非移民ビザは、No1さんも仰っているように、難しいと思います。

長期間の滞在を何度もすることを禁じているのは、不法移民を取り締まりたいからですよね。
つまり、不法に移民しようと企んでいると思われたから、入国拒否にあってしまうんですよね。
となれば、移民を目的としていないビザでは、『また、不法に移民しようと企んでいるのかも』と思われてしまう可能性が高くなってしまうので、一度入国拒否にあった人が非移民ビザを取るのは難しくなってしまうのです。

でも、移民ビザとなると、合法的に移民しようとしているのだから、それを拒否する理由は。。。今の私には考えつきません。
    • 0

在米です。

婚約者ビザなんてものは存在しません。
入国拒否にあうと向こう10年とか再入国ができなくなります。
しかもビザを取ること自体難しくなりますし、例え取れても本来なら簡単に取れるビザも面接などが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、どうもありがとうございます。
そのよう場厳しい結果を招くということも念頭においてから、行動すべきだと思いましたー