アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と一緒に、来年国試を受験します。
『旅行を最高に楽しむために・・・国試勉強をがんばって、絶対合格する!!』とお互いが楽しみがあるからがんばれるという思いで計画しました。笑
試験が終わったらリフレッシュしようと旅行を計画しています。

日程は、2月22日から29日ぐらいの間に、2泊3日か1泊2日の予定で大阪から白川郷に行く計画です。
『パワースポットにも行きたいね』とも話しています。

現在の予定では、
2泊3日の場合は、1泊白川郷に宿泊し、もう1泊は新穂高温泉に宿泊です。
1泊2日の場合は、白川郷のみの宿泊です。
移動手段は、車も持っているのですが、スタッドレスではないので・・・
雪だと厳しいと思い、公共交通機関や徒歩で行動する予定です。


2月下旬の白川郷はどのような感じなのでしょうか。
白川郷で宿泊するのなら、せっかくなので、合掌造りの宿で料理が美味しいところがいいと思っています。
さらに、温泉があるのなら、最高です。

オススメの宿やここは外せないところ、美味しいカフェや食事処を教えて下さい。


まだ、確定ではないのですが、新穂高と高山にも行く予定なので、穂高と高山のオススメ場所も教えていただけるとありがたいです。


2人ともに嫌いなものはあまりないです。
かわいい雑貨やカフェ、美味しい食べ物やきれいな風景でテンションが上がります。笑
1人は甘い食べものが一番大好きで、幸せそうにいつも食べています。

ご面倒をおかけしますが、2人とも岐阜県は初めてなので良く分かっていないです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

合掌造りの宿は、雰囲気は良いですが、快適さからいえば、トヨタ白川郷自然学校がおすすめです。


温泉もあるし。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

実際に宿泊しましたが、ここは自然と共存することをテーマにしていて、部屋にテレビはありません。

虫がていも、「お友達がでてくることがありますが、そのときはスタッフにご連絡ください」というような表示がしてあった様に思います。

夕食は、オーガニックの野菜たっぷりのフレンチ風のコース料理です。

温泉もあり、静かに過ごせます。

退屈はしません。
各種のアクティビティがあり、早朝もインタープリター(案内してくれるスタッフ)がお散歩に連れて行ってくれます。
夜の散歩コースがあるかどうかは、季節次第。
体験ものも、用意されていて、ステキな思い出になると思います。
    • good
    • 0

白川郷で合掌造りの宿は民宿レベルで、集落内には温泉付きのところはありません


合掌造りの素朴さを優先し夜をしんみりと過ごすのもいいでしょう

到着が13:40となりますが昼食を我慢できるのならば話のねたに「熊肉」をぜひ
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21000157/

豪雪地帯ですので中に雪の入らない滑りにくい靴のご準備を

食事や施設の便利さを優先するのならば高山に戻って宿泊がいいでしょう
バスの便から高山駅周辺の宿にして夕食はその近くのお店もたくさんあります
たとえば
飛騨花里の湯 高山桜庵 に泊まって
『キッチン飛騨』のステーキ付きコースプランとか
http://www.hotespa.net/hotels/takayama/
(ホテルは朝食のみで)近くのJAひだグループ焼肉ハウス 味蔵天国
http://www.ajikura.jp/

この時期は冬ならではのイベントが色々あります
20歳以上なら酒蔵めぐり
福地温泉 青だるライトアップ
タルマかねこおりライトアップ
平湯大滝結氷まつり   ~2月25日(土)
奥飛騨1DAYスノーシュートレッキング 2月26日(日)
http://www.hida.jp/fuyunotabi/


大阪      07:59発ひだ25号
高山      12:13着

高山バスセンター12:50発 【要予約】
白川郷 (着)   13:40 (高山-白川郷往復4300円)
白川郷 (発)   16:00 10:45
高山バスセンター17:00 11:45

高山バスセンター14:40 15:40
平湯温泉    15:38 16:38
福地温泉上   ↓ 16:49 
新平湯温泉   15:53 16:53
山のホテル前  16:05 17:05
新穂高温泉   16:13 17:13

平湯温泉     8:00 8:40
福地温泉上   8:09 8:49
新平湯温泉    8:13 8:53
山のホテル前   8:25 9:05
新穂高温泉    8:33 9:13

第1ロープウェイ 9:00 9:30
第2ロープウェイ 9:15 9:45
第2ロープウェイ 10:15 10:45 11:15 11:45 12:15
第1ロープウェイ 10:30 11:00 11:30 12:00 12:30  

新穂高温泉   10:55   11:55 12:55
高山バスセンター12:28   13:28 14:28

高山                 15:36発
大阪                  19:51着

高山~新平湯温泉 1,770円
高山~新穂高温泉 2,100円なので
新穂高まで行く予定ならば高山&新穂高2日フリー乗車券4,000円を

JR利用で安くするには旅行会社のパックにできないかを相談なさってください
http://search.nta.co.jp/nta_dom/jrplan/?Special= …

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/
    • good
    • 1

とりあえず白川郷も新穂高も雪また雪の中です。



白川郷は民宿くらいしかありませんので、
その中からよさげなところを選ばれるとよいと思います。
どうせなら合掌作りの宿がよいでしょう。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1

温泉のある宿となるとここくらい。
http://www.shirakawagou-onsen.jp/

白川郷では城山の展望台がお勧めです。
http://hidaji.com/kankou/sirakawa/sirakawagoulig …

新穂高ではロープウエーで山上へ。
特に見どころはありませんが、展望台からの絶景を
みるだけでも十分に値打ちがあります。

高山で甘いものと言えば布久庵さんなんかいいかもしれません。
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000856/

個人的には高山陣屋横にあるあぶり庵さんの牛串で満足しますが。
http://www.netde.info/takayama/contents1.html

で、一押しは飛騨牛のお店。割烹居酒屋さんでちと値ははります。
http://www.hida-izakaya.com/

雑貨はあちこちにありますが、うさぎ舎さんでも。
http://www.usagiya.jp/usagi/index.html

ただ、2泊3日でバス利用だと高山はたぶんゆっくりとは
みている暇はそんなにないと思います。
    • good
    • 0

>2月下旬の白川郷はどのような感じなのでしょうか。


雪ばかりで、宿泊場所の確保も難しいでしょう。Uターンして高山に宿泊でしょうが、直ぐにでも予約して下さい。

私は高山が好きで穂高も当然通過しますが、少し前の穂高は温泉が少しある程度でした。50回は行ってます。雪が凄いと思います。1月にも行ってます。

今の、穂高は土産やと温泉です。白川郷で宿泊は難しいです。宿泊するところではありません。

金沢も視野に・・高山が宿泊しやすいです。

私の約40年の経験です。楽しくなると思います。
簡単で御免なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!