【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Dreamweaver CS5です。
HTMLファイル内に、外部CSSファイルへのリンクについての質問です。

【CSSスタイル】パネルの「スタイルシートを添付」ボタンでCSSファイルをリンクさせますが、HTML内のhead内、titleタグの後の行に記述されます。JavaScriptの記述があると、さらにその後の行に記述されます。

<link rel=******~>の記述を、たとえば、先にクリックしておいてその位置にカーソルを移動しておくなどして指定の場所に書き出してもらうことはできないのでしょうか。

外部CSSファイルはいつも手入力で書き込んでいましたが、Dreamweaverを使ってみたら思ったところに書いてくれません。記述後、指定の位置にドラッグでもして移動すればどうということはないのですが。

文字コードなどは、日本語が表記されているtitleタグより前に記述すること、なんて聞いたことがありますが、外部CSSへのリンク記述にもtitleタグの後ろのほうがいいというようなことがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

文字コードは最初に書かなければなりません--厳密にはASCII文字以外が登場するより前--が、それ以外は原則順番はありません。

• 0