電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7042877.html

このURLにあるhiBとかってなんですか?

もし音域を表す記号なら
どうやってはかるんですか?

A 回答 (3件)

>このURLにあるhiBとかってなんですか?


音の高さのことです。
「hi」は、「より高い」を表す略号です。
CDEFGABは、音名と言って、音の呼び名です。
「hiB」とは、「より高いBの音」という意味です。
詳しくは、下記の鍵盤表を見れば分かります。ピアノのどの鍵を叩けば「hiB」の音が出るかが分かります。

http://www.music-key.com/explain/index.html#3
    • good
    • 0

NO1です


すみません
♭(フラット)が抜けてました
正しくは高いシのフラットです
お詫びして訂正します
    • good
    • 0

おそらく、〔ハイ べー〕ではないかと思います


ハイは高い、べーはドイツ語読みでシの音…つまり高いシですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!