アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中なんかで洗顔できない人の為に
水を使わない、或いは流水を使わなくても良いような
洗顔料か何かありませんか?
入浴&洗髪もしちゃいけないので
ベッドの上もキレイとは言えません。

洗顔料ではなくても良いのですが、
顔の肌を清潔に保てる物をご存知でしたら
是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

美装紙という和紙洗顔がお勧めです。

以前関西のTVでも紹介されて、女性に人気がある商品です。美装紙を水にひたし、顔をなでるだけでつるつるでメイクの汚れもとれます。また、アトピーや肌の弱い方でもOKなものです。寝ながらでもできるのでいいと思います。詳しくはHPをご覧になってください。購入もできますよ。私もこちらで買いました。

参考URL:http://www.al-plan.com/salala/shopping2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごーーーい!!!
こんなの探してました~。すごいですねー。
是非使ってみたい。。。じゃなくて、やってあげたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 14:10

遅くなってすみません。

0227です。
洗顔はあると思ってたのですが、なかったみたいです。
すみません・・・・
でも、他の介護用品などの情報が入ったのでお知らせします。
ドライシャンプー・・・・髪の毛を濡らさなくてもすすがなくてもシャンプーができるものです。
タオルにつけて、そのタオルで頭皮をマッサージをします。
濡れた暑めのタオル(冷めたら冷えますので、できれば暑めがいいそうです)で拭き取ります。

お風呂に入れない人には、スキナクレインかスキナクレンかはどちらかは、名前忘れたみたいです。
濡れたタオルに泡をつけて、体を拭きます。
熱めのタオルで、体を拭き取ります。

どちらの商品もドラッグストアで売ってるみたいです。
値段は忘れたみたいですが、ソコソコいい値段がしたみたいですが・・・・
父も何度か使いましたが、気持ち良さそうにしてたのが印象的です。
お役に立てたら嬉しいのですが、肝心の洗顔が分らなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔用はなかったのですね。
あんまり聞かないですもんね、確かに。
初めのうちに化粧くらい取ってあげてたら良かったんですけど
もう1ヶ月も経っちゃったので、赤くなってきてるし
なんでも良いって訳にもいかないなぁ・・・と、反省です。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 13:40

一番カンタンなのは、メイクを拭き取りメイク落としコットンで拭き取って、


蒸しタオルで温めたあと、
そのあと手持ちの化粧水か、拭き取りよう化粧水のようなものでコットンかティッシュで丁寧にお顔を拭き取れば、さっぱりして潤うのではないでしょうか・・・

メイクしてらっしゃらないなら、化粧水で拭き取るだけでもさっぱりしますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね~。
一応、毎日熱いタオルを配って貰っていて
それで拭いたりはしてるのですが、
近頃、頬っぺたに赤い点々が出来てきたので
出来れば、殺菌or除菌効果のあるものがいいなと
思いまして。
もっと早くに気がつかないといけなかったんですよね(汗)。

お礼日時:2003/12/05 15:16

どこで売ってるかは分らないですが、お湯を使わない拭き取りのシャンプーやリンスがありますよ。


私も父に使ってましたから、父も入浴が出来ない時があって拭き取って使ってました。
シャンプーリンスがあるんだから、洗顔もあると思いますよ。
なんだったけ・・・・姉が看護士をしていて姉が買ってきたんですが、詳しくは聞いてまた、回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
続報をお待ちしています。

お礼日時:2003/12/05 14:11

介護用品にありますよ


清拭剤(全身用)と髪にはドライシャンプーがあります。病院の売店には必ずありますし、ドラッグストアの介護用品のところにあります。
特に肌荒れがあるなどでしたら、看護婦さんに相談されたほうがいいです。

参考URL:http://www.kaneyo.com/item/item_base.php?categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有るんですねー。
全身用を顔にはちょっと抵抗が有るのですが
その辺はどんな感じなのでしょうか。。。
でも、他にもあると便利そうなものがあるので
詳しく見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 12:33

参考になるか分からないですけど、サンダース・ペリーという化粧品のクレンジングクリームで肌に塗ってふき取るだけで結構さっぱりするものがあります。



「クレンジングクリームLN」というもので、30分くらいパックのようにしてから蒸しタオルかティッシュで拭き取るだけで私としては水で洗顔するよりさっぱりすると思います。

「無料サンプルプレゼント」というので9袋無料でもらえるらしいです。
ただ、この化粧品は普通のお店では売っていないので9日以上必要な場合、入手するのが難しいかも知れません。

参考URL:http://www.sandersperry.com/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗顔するよりさっぱりすると聞くと
私が使ってみたくなっちゃいました(笑)。
クレンジングですか。。。確かに病院に入るときには化粧をしていて、
そのまま夜にタオルを貰って拭いてるだけなので
1度ちゃんと落としてあげたいとは思うのですが。
サンプル貰ってみようかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!