アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年になり新しい財布を購入しようと思っています。
金運アップをしたいので長財布を購入しようと思っています。
そこで探していたところ、一目惚れの皮財布を見つけましたが、風水のサイトで調べたところ
モチーフが蝶なので「お金が飛んで行く」と出ました。
その他の財布を見たりしてるのですが、ピンとくる財布に巡り合っていません。
今月中に買いたいのですが、風水重視のほうがいいのか。一目惚れの方がいいのかまよっています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どれぐらい「風水」を信じているかですね。



私みたいに、「風水」とか「占い」とか全く信じていないやつにとっては、高い金出して「縁起の良い」財布買っても、自然にお金が入ってくるはずが無いと思っているので、そんな無駄なことをする気は無いんですけど。

だからと言って「風水を信じている人」に、無駄だなど言うつもりは無いです。

「今お金持ちじゃ無いのは、縁起の良い財布を持っていないためだ」「風水で縁起の良い財布さえ持っていれば何の苦労も無く金持ちになれる」と本気で信じているのであれば、絶対「風水で縁起の良い財布」を購入すべきです。
後で、あのとき「風水で縁起の良い財布」を買っていれば、今頃何の苦労もせず大金持ちだったはずと思ったら、きっと後悔しますよ。
    • good
    • 0

私は好み重視です。


私の財布は友人が結婚した時のカタログギフトなんです。
ですから中々捨てられないんですよね。
    • good
    • 0

>風水重視のほうがいいのか。

一目惚れの方がいいのかまよっています。

風水だけを信じていらっしゃるなら避けたほうがいいでしょうけど
古典柄で蝶は再生や復活の象徴とされる吉祥柄です。
飛び立っていったお金が増えて戻ってくる、と考えると大変おめでたい、
前向きな気持で使えると思います。

私自身は機能性重視、ワンアクションで札と小銭、カード類が取り出せるものを愛用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!